
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ とうとう、カメラが絶不調で・・・・お山のランの最終回が・・・・ ☆

お山のランシリーズも今回で最後です、本題に入る前に、少しわき道に・・・・


カメラが不調!

最近カメラの調子が悪く、苦慮しています、去年の8月に初デジイチをせがれに買ってもらって以来、約1年で総レリース回数(シャッター回数)が8万回を超えてしまいました。

絶不調の症状:突然ハングアップ(電源を入れても、何も操作ができないし、とーぜん撮った写真の確認や撮影もできない、最悪の状態、)もう何度も起きていて、突然治るから始末が悪い!

(とーちゃん、写真の撮りすぎたい!といわれそーですが)

1年間みっちり、このカメラを使って、ある程度性能と限界がわかってきました、良いカメラです。まだまだフルパーフォーマンスを出し切れていませんが、いかんせん、過酷な使用ですでにシャッター寿命近くまで・・・オーバーホールに出すか、新しいのに買い替えるか思案のしどころですが・・・、新しいのは、かーちゃんに買ってもらえそーにありません!

シャッター寿命が公称10万回なのですが、実直、堅実なニコンさんは、3σ(ひょじゅん偏差の3倍でばらつきの99.9・・・%がこの範囲に収まる)を考慮しての10万回と楽観的に考えて、この2倍、20万回は行けると期待しています。

サブ機?(ふつーは、このクラスのカメラがサブ機?)を持っていないので、壊れたらブログはお休みか、写真なしで・・・・(笑い)
 
エントリークラス(初心者向け)のデジシチですが、気に入って使い倒しています。最近はレンズも少し買い増しました。 (生意気にCarl Zeiss f1.4 50mm なんかを着けっぱなしで・・・このクラスのカメラでもいい絵がもらえますよ~)

IMGP5137g1.jpg 


さてさて、ここからが本題のお山のランの最終回です。

ハスたちもだいぶ疲れてぐったりでしたが、やすしくん、バンくんは、まだ若いので、冷水プールで体を冷やしては走るの繰り返し、おねーさんずはもうまったりです。

最初に集合、写真を2枚、最初に掲載した写真とは違いますよ~

DSC_8076g1.jpg 
バンくん、ちょびさんが横向き!

DSC_8070g1.jpg


(ポチットで写真11枚が変わるよ~)
(1)小雪くん、ちょっと思案中?、後ろでバンパパまったり気持ち良さそうです。~♪

DSC_7901g1.jpg DSC_7904g1.jpg DSC_7905g1.jpg   DSC_7906g1.jpg DSC_7907g1.jpg DSC_7909g1.jpg
DSC_7916g1.jpg DSC_7950g1.jpg DSC_7952g1.jpg DSC_7958g1.jpg DSC_7961g1.jpg

お疲れ、ぐったりハスキーず!

山の上とはいえ、やはりこの日は暑かった、ハスキーずももうぐったりです。

(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)ハスキーずさんたちは、もうぐったり~♪

DSC_7970g1.jpg DSC_7974g1.jpg DSC_7978g1.jpg DSC_7980g1.jpg DSC_7981g1.jpg DSC_7983g1.jpg
DSC_7984g1.jpg DSC_7988g1.jpg

おしまいのフレームです。

(ポチットで写真11枚が変わるよ~)
(1)ふたり仲良くクールダウンで目をさまし~♪

DSC_7991g1.jpg DSC_7995g1.jpg DSC_7996g1.jpg DSC_7997g1.jpg DSC_8002g1.jpg DSC_8013g1.jpg
DSC_8014g1.jpg DSC_8022g1.jpg DSC_8029g1.jpg DSC_8030g1.jpg DSC_8037g1.jpg 

以上で今日の記事はおしまいだよ~、お山のランシリーズ最後まで閲覧してくれてありがとう~

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。 下の怖いあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2012/07/23 07:08 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

デジイチ、大丈夫ですか?

デジイチ、早くもイカレちゃいましたか?
デジイチは、シャッター速度も速いしキレイに撮れるって分かっちゃいるけど、散歩にはジャマでコンデジと使い分けです^^;
もしカメラが使えなくなっても、写真なしでアップしてくださいね(笑)

暑くなると、水遊びが一番!
ただし、帰りの車中が大変だけど^^;
この時期はいつも車にバスタオルを積んでないとね(笑)
[ 2012/07/23 20:46 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


ご心配をおかけしています、私のデジイチ、もうかなりやばいっすv-237
でも写真無しでも、何とかなるでしょうv-237

毎日使ってるので、ちょっと、酷使しすぎかな?
やっぱりハスキーは水遊びが好きですね~、この日は時間があったので、
みんなハスの天日干しで乾かしましたよe-328

v-278また暑くなりそーですね、熱中症に気を付けましょうねe-343
[ 2012/07/23 20:59 ] [ 編集 ]

カメラが大変な事になってるんですね~><
でもそれだけ使っていると言う事!
そのおかげで私たちが楽しませてもらっている!
という事は・・・(~_~;)


お水に潜るやっくん最高です!!
[ 2012/07/24 01:37 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、おはようございます♪

おはようございますというには、ちょっと早いかv-237
まだ、おきとるんですかv-361

ありがとう御座います、つーことで、皆様からのカンパ集まり次第
カメラ買い替え致します。さて、どんなカメラ買えるかなv-361

やすしくん、水遊び好きですね、小雪君ももうだいぶ水に慣れて
来てるので、素潜りが出来るようになるかも・・・e-328
[ 2012/07/24 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/586-f0a0741c












