
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ ハスキーは水遊びがだーい好き ! ☆

秩父お山のランもそろそろおしまいの記事近くに、今日は一緒に行ったイタぐれさんや柴さんに比べて圧倒的に水に対する警戒心の少なく良く遊ぶハスキーずの様子を中心に記事にしました。

面白いことに、イタぐれさんは水に近づこうともしませんし、柴犬の小雪くんも苦手の様です。これは犬種毎の先祖から受け継がれたDNAによるものかは?ですが・・・・

あんずねーさんの体重推移

その前に昨日あんずねーさんのおチビの頃からの体重のメモ(おかーさんが病院に行ったときに計った数値をまめに書いているの)を元にグラフにしてみました。
 
前十字じん帯の手術後のダイエットで半年で約4.5kg(体重比で20%)、50kgの成人女性が10kg減量したことになります。 1才を過ぎいてからは右肩上がりの微増傾向で、たぶん何もなければ25kg台で高止まりしていたでしょう。
15才半まで長生きした、初代のハリーくんは生涯19kgしかありませんでした、これは何も知らずに、チビの時に牛乳を与えすぎ、下痢をさせて太味が出なく、恥ずかしい位のガリハスでした。かえってこの低体重が彼の長寿に貢献したとも思えます。

最近富に、活動が活発になってる重要成功要因(KFS)の一つかと思います。いちおう、目標(KPI)を20kg以下、最悪でも20kgの前半とします。

たいじゅう2012.7.21あんずねーさんの 

ハスキーずの水遊びじゃー

ちょびさんはこの前の毛呂山でプールに落とされ、溺れかけた苦い経験があるので少し警戒していますが、それでも水遊びを楽しむようになってきてます、それ以外のハスキーずはみんな水が大好きです。

                      (ポチットで写真11枚が変わるよ~)
(1)さて、やすしくん、ちょびさん?どちらでしょう?~♪

DSC_7778g1.jpg DSC_7782g1.jpg DSC_7830g1.jpg DSC_7831g1.jpg DSC_7832g1.jpg DSC_7857g1.jpg
DSC_7858g1.jpg DSC_7865g1.jpg DSC_7866g1.jpg DSC_7868g1.jpg DSC_7890g1.jpg

せっかく、お山のランに来たのだから、水遊びその辺にして、すこし走ってあそびなさーい! 

                  (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)イタグレ軍団、しつこくバンくんをかまいます。バンくんがかーるくあしらえばいいのに・・・♪

DSC_7785g1.jpg DSC_7791g1.jpg DSC_7792g1.jpg DSC_7793g1.jpg DSC_7794g1.jpg DSC_7809g1.jpg
DSC_7810g1.jpg DSC_7816g1.jpg DSC_7820g1.jpg

やっぱりハスキーはハスキー同士で仲良くランラン~、あんずねーさん、熱中症?そしておしまいは、秩父のいい湯っだなー、は、はっ、はーん~

                     (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)あんずねーさん、久々のランラン、しかし・・・!

DSC_7837g1.jpg DSC_7839g1.jpg DSC_7846g1.jpg DSC_7850g1.jpg DSC_7876g1.jpg DSC_7878g2.jpg
DSC_7877g1.jpg DSC_7879g1.jpg DSC_8034g1.jpg

以上で今日の記事はおしまいだよ~、お山のランシリーズはあと1回分でおしまいだよ~

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。 下のお目目パッチリのあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


[ 2012/07/22 06:53 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

今日、フィラリアの薬をもらいに行ったときに体重をはかってもらったら、先月と変わりなく17.5kgでしたi-87
手術前から、ずっとこの体重をキープしてます♪
普通はダイエットを言い渡されるところですが、ウチはこの体重をキープするようにと言われております^^;
でもある程度筋肉がつけば、体重は増えると思いますよ。
脂肪より筋肉の方が重いから。
まぁ若干増えてるときもありましたが、すぐに元に戻ります。
体質もあるんだと思いますが。
これでも、年中食欲は衰えず~^^;

あんずちゃん、ランでフリーになっていいですね。
水遊びもできて、とっても楽しそう♪
[ 2012/07/22 16:31 ] [ 編集 ]

17.5kg!


セナちゃん体重良いですねe-266~、体重管理は飼い主さんの役目ですから
現状キープで頑張りましょうね、あんずはすぐに太ってしまう体質なので
ごはんとおやつにはママさんが気を使って、栄養価の高く、脂肪分の少ないものにしています。

リードなしの自由ランは周りにワンコが少なく、知っている子しかいない時に
限って短時間させています。どうしても体力がついてくると、強引に走ったり、からんだしするので
この体力、筋力の回復期は今まで以上に、要注意だと思いますよv-237

[ 2012/07/22 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/584-8ee1c3c4












