
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ なにが有っても放さぬ(話さぬ)かーちゃんととーちゃん ☆

新たな事実に胸打たれ急きょ記事を変更・・・

今日は、お山のランの記事がまだ2日分残っていて、(その3)かなんかで記事を編集してほぼ出来上がっていました。
実は2日ほど前にいつもの夕方の散歩である事件が起きて、それは来週にでも記事にしようと思って、何気なくその時の写真を見ていると、新たな事実が・・・・
かーちゃんのけなげな姿に胸打たれ、こちらを先に記事しました。

日ごろどーでも良い事は良く話す割に、肝心なことは話さない夫婦なので、そのことは写真をあらためて見るまでまったく知りませんでした。

あんずは術後5か月を過ぎたころから毎日のお散歩による適度な筋力アップと、減量(っと言っても、余分なおやつを与えていないだけですが・・・)現在20kg(怪我の前からは5kgの減量)でメキメキ引く力が強くなっています。

この日もおかーさんは、あんずにひっぱられ気味に夕方のお散歩に・・・・
(1枚だけで、ポチットで変わりません)

DSC_8401g1.jpg 
(1枚だけで、ポチットで変わりません)

DSC_8421g1.jpg 
(途中省略)

事件が起きた!

暫く遊んで、いつもの様におやつタイムで、クレオママさんから、小さなカップ入りのワンコ用おやつをもらって、あんずにあげようとした時、あんずはほかのママさんの持っているおやつに向かって突進して、こうなっちゃいました。

    (写真をポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)転んだあと、しばらくあんずのくそ力に引きずられてました。!

DSC_8460g1.jpg DSC_8463g1.jpg DSC_8466g1.jpg DSC_8468g1.jpg DSC_8469g1.jpg DSC_8470g1.jpg
DSC_8472g1.jpg DSC_8474g1.jpg

目の前でかーちゃんの転んだとこを、助けもせずカメラを放さず、冷静に撮影し続けた自分の姿に後から背中がさむーーく成りました。

幸いかーちゃんはジーパンが破けた位で怪我もなく大丈夫ですよ~、最悪何かあっても、ここの広場はすぐ横が青木病院なので、救急車を呼ばなくても・・・(笑い)
後から帰って二人で、「あんずがひっぱり倒すくらいに足の力がついてきていることを素直に喜びましょう。」と話しました。
(途中省略)

これだけで終わらないのが、「あんずんーさんの日記」のいいとこです。このあとおまけが・・・
こーいったことは伝染するみたいで、この後おっさん1号も、やっちゃいました。 

                     (ポチットで写真5枚が変わるよ~)
(1)いつもの様に、強烈にじゃれあうやすしくんとぼくちゃん~♪

DSC_8446g1.jpg DSC_8516g1.jpg DSC_8519g1.jpg DSC_8520g1.jpg DSC_8522g1.jpg

以上で、今日の記事はおしまいだよ~、♪

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。 泣きべそかーちゃんとあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


[ 2012/07/21 05:35 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(4)

や~!あんママさんお怪我がなくて良かったです!!
「母は強し!!」ですね(*^_^*)
でもジーパンが破れるって大変な事ですよ(-_-;)

それにしても「広場の様子」はいつも微笑ましくていいですね~♪
皆さんの笑顔がとってもイイ!!
また今度お邪魔させて下さい(^_-)-☆
[ 2012/07/21 09:10 ] [ 編集 ]

ママさん、ケガがなくてよかったですね。
これがアスファルトの上だったら、ジーパンが破れたくらいでは終わらなかったでしょう。
何が何でもリードは離さない、場合によっては危険を伴うけど、私もリードだけは死守しますね。
それだけ、あんずねーさんの筋力も戻ってきた証拠だって喜ぶママさん、強いです!

来月で術後半年になるんですね。
今朝の散歩でゴールデンを連れた奥様と初めてお会いし、色々話してたら、先代のゴールデンが靭帯を切ったそうです。
しかも手術をしたときはもう7歳になってたそうで、セナを見て、「若いから回復が早いね」とおっしゃって下さいました。
あんずちゃんの回復はセナの目標です。
ちゃくちゃくとあんずちゃんに近づけるように頑張ります!
[ 2012/07/21 10:41 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、こんばんは~♪


ご心配おかけしました、広場は下が草なので、転んでも
すりむく位で、大きなけがはなく、安心しました。ジーパンが破けたとこは
内側の縫製部分で、たぶん転んだ拍子の、肉圧でパンクしてましたv-12(笑い)

広場も最近盛況で、毎回なにかしら起きて楽しいし、ワンコたちに会えるのが
楽しいですね~e-343、また遊びに来てくださいね~、日差しが暑い日でも木陰があるし
良いですよe-266
[ 2012/07/21 19:02 ] [ 編集 ]

pearlさん、こんばんわ♪


私も先住犬のハリーくんの自転車散歩で3回転び、その時は下が
コンクリートで、1時間ほど失神、リードを放さずに、ハリーくんが血だらけの顔を
舐めている感触で目が覚めました。帰って鏡を見たら顔面傷だらけ、前歯3本折れてましたv-237
次の日顔面包帯、ミーラ男状態で出社して、みんなに笑われましたv-291

やっぱり、若い方が回復が早いと思いますので、私も、セナちゃんはきっと早く回復すると思います。
明日の記事で、あんずの体重変化を4か月~6才半までグラフ化したので載せますが
やっぱり、体重が減ったのが、活動の活発化にいちばん役にたっていると思います。セナちゃんも
兎に角減量、減量ですv-363

まだまだ油断大敵です、お互いがんばろーね。e-266


[ 2012/07/21 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/583-6a360288












