
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せや、せや、せや、せや・・・・

本庄祇園祭りに行くのじゃー!

本庄の人たちって、お祭りが好きですね、年に3回くらい、お祭りがあります、祇園祭り、七夕まつり、秋祭りと、今日はバンくんランのお祝いの勢いで、4ハスでお祭り見学に繰り出すことにしました。今日はいつもと少し違って、お祭りとお祭り見学に繰り出され、テンション下がりっぱなしのハスキーずの様子を紹介するね~。

私の出身の福岡もお祭りが盛んで、博多どんたく、追い山とお祭りの時はおっさんたちは、仕事そっちのけでお祭りに入れ込みます。九州では、掛け声は「わっしょい、わっしょい」ですが関東は「せや、せや、せや」が一般的の様ですね。

いなせなあんずねーさん

お祭り気分を盛り上げるため、みこしハチマキをしてみました。あんずねーさんはおとなしいので、良い子でハチマキをかぶってくれます。

1342459711BcNqv8mWhUa2E8S.gif
ちょっと変えると雰囲気が変わります。

DSC_6879g1.jpg 
DSC_6885g1.jpg 

市内は交通規制で車での乗り入れはできないので、少し離れた駐車場に車を止めて市内に歩きで行きました。行くときは4ハスは意気揚々と、人混みに入るので、見物に来ている人たちに迷惑がかからないように細心の注意を払ってお祭りの中心部へと・・・・、4ハスの行進は結構注目を浴びました。

あんずは何度か、お祭りに連れって行ってるので、比較的慣れていますが、やすしくん、バンくんは初めての経験の様で、ワルコンビも人混みと音にびっくりして、少し怯えていました。 

                       (ポチットで写真10枚が変わるよ~)
(1)市内のほぼお祭りの中心付近、旧市役所前辺り~~♪

DSC_7292g1.jpg DSC_7295g1.jpg DSC_7296g1.jpg DSC_7306g1.jpg DSC_7329g1.jpg DSC_7330g1.jpg
DSC_7337g1.jpg DSC_7338g1.jpg DSC_7342g1.jpg DSC_7346g1.jpg

だいぶ辺りも暗くなり、みこしのちょうちんにも灯がともり、お祭りも盛り上がってきました。


                 (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)あんずねーさんも、お祭りを見学、でも事態は理解できていません、騒がしくって落ち着かないだけだったかな?

DSC_7348g1.jpg DSC_7359g1.jpg DSC_7367g1.jpg DSC_7368g1.jpg DSC_7372g1.jpg DSC_7374g1.jpg
DSC_7376g1.jpg DSC_7380g1.jpg DSC_7382g1.jpg

8時を過ぎて、まだお祭りは続いていましたが、今日は午後から、バンくんランのオープン祝い、そのあとラン、それからお祭り見学と、超過密スケジュールをこなしたハスキーずもお疲れの様子なので、早目に引き上げました。

                        (ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)やすしくんも、もう飽きちゃったのかな?ワンコにはお祭りはつまんないよね♪

DSC_7384g1.jpg DSC_7390g1.jpg DSC_7393g1.jpg DSC_7396g1.jpg DSC_7403g1.jpg DSC_7407g1.jpg
DSC_7412g1.jpg DSC_7425g1.jpg

以上で、今日の記事はおしまいだよ~

毎日、猛烈な暑さが続いていますね、体調を崩さないよう、気を付けましょうね~

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。 こうのせると、寿司にぎりのあんずにーさんになっちゃったあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2012/07/17 07:24 ] イベント | TB(0) | CM(4)

賑やかだね〜

こっちも、やどりきに行く途中でお祭りのところがありました。
四国も掛け声は福岡と同じ「わっしょい、わっしょい」です。
今度の日曜日に、この近くで花火大会があります。
お盆まで、お祭りで盛り上がるんでしょうね〜。

あんずねーさん、被りものに合ってて素敵よ〜(^∇^)
お祭り会場で布教活動もお疲れ様!
[ 2012/07/17 07:49 ] [ 編集 ]

あんずちゃん、ハチマキ似合ってます~^^
本庄祭り凄い人出だったんですね!!
今年は行かなかったので、様子が見られて嬉しいです。

ハスキーズ目立っただろうな~(*^_^*)
[ 2012/07/17 16:12 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


祭りの掛け声は、やっぱ「わっしょい、わっしょい」がなんかしっくり
来ますよね~、最初は戸惑いましたが、もう今は気分良ければ、どちらも
良きかな、良きかなですね!

今度の7月29日の清里ドッグラバーに本庄4ハスさんかしますよ~、良かったら
いっぱいハス集まるので、どうぞ~、そちらからの方が近いかもv-237
あんずねーさんのボーイフレンド風雅君にも会えますよ~
(詳細はふーが日記に出てます)風雅パパ&ママさんも良い人ですよe-343

はちきんあんず、v-361はちまきあんず、お褒め頂き、ありがとうございます、
ちょっとした小物で遊んでます、あんずねーさん、動かなから(笑い)
[ 2012/07/17 20:00 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、コメントありがとうございます。♪


去年は秋祭りにあんずと行きました、今年は夏まつりの方に
すごい人出で、ちょっと、見物の方に迷惑にならない様に気を使って
あまり祭りは見ませんでしたv-237

ハスたちも、やっぱりランで遊んでる方が楽しそうでしたねe-343
昨日、山の上ランはお疲れ様でした、暑かったですね、でも久しぶりの自然を
のーんびり、満喫した感じで楽しかったですねe-328
[ 2012/07/17 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/577-aa8d8fc1












