☆ あんずの回転レシーブと夫婦善哉(漫才?) ☆

東洋の魔女あんずの回転レシーブじゃー ! 

はじめに:(呉汁のこと)

昨日の記事の「呉汁なおもいで」で紹介したレシピを参考に早速、空セナママさんが昨晩の夕飯にチャレンジしたそうです。記事に写真付きで載ってるよ~「Bluesky 日記」見てねー!

もうすぐ、ロンドンオリンピック、日本選手団の活躍を期待します。最近女子サッカーとかゴルフなんかで女子選手の活躍が目立ちますが、東京オリンピックでの女子バレーボールでの東洋の魔女の活躍は今でも記憶に残っています。小柄な日本選手が身を投げ出してボールをレシーブする姿が目に焼き付いています。

さて、うちの魔女あんずねーさんは、昼間は外は暑くてもっぱらクーラーとせんぷーきのかかったおうちでまったりしています。最近トマトも飽きてきて、最初の1,2個はぺろりと食べますが、次は「あらピョン、ほらピョン」で遊んでしまいますです。

あんずねーさんが、プチトマトボールでバレーボールのレシーブの練習をしている様子を・・・・ 

                 (ポチットで写真10枚が変わるよ~)
(1)トマトを投げても、口でも手でも、キャッチできず、ただ目で追うだけ~♪

DSC_6699g1.jpg DSC_6700g1.jpg DSC_6701g1.jpg DSC_6702g1.jpg DSC_6734g1.jpg DSC_6735g1.jpg
DSC_6741g1.jpg DSC_6745g1.jpg DSC_6761g1.jpg DSC_6762g1.jpg

うまいこと、回転レシーブに見えましかのー?、ちょっと苦しかったな、これは!

夫婦善哉(夫婦漫才?)

回転レシーブと夫婦善哉?、かんけーねーだろー、とお思いでしょうが、この二つは深い関わりが・・・・、先ず夫婦善哉なる言葉を知らない方もいらっしゃるかと ・・・・

都蝶々と南都ゆうじの夫婦が織りなす、夫婦の機微を、のんべーで浮気者の夫としっかり者の妻の悲喜こもごもドラマで、そんな一般の夫婦を紹介するTV番組もあったよね。

回転レシーブは身を挺して飛んできたボールをレシーブする、それは夫婦や人間同士、人間とワンコとのキャッチボールで、絶妙のタイミングで必死にボールを受け取る姿に似てるような・・・(これもかなり苦しい)

7月12、13日のいつもの広場のワンコと飼い主さんたちから、わんこと人間、人間と人間(夫と婦、自分とほかの人)と、ワンコとワンコの善哉(よきかな、よきかな)な感じが伝わると良いですが・・・・

        (ポチットで写真10枚が変わるよ~)
(1)夕方雨がふりそうだったので、ももちゃんはレインコート姿で来ました。♪

DSC_5372g1.jpg DSC_5373g1.jpg DSC_6512g1.jpg DSC_6513g1.jpg DSC_6522g1.jpg DSC_6526g1.jpg
DSC_6530g1.jpg DSC_6538g1.jpg DSC_6540g1.jpg DSC_6541g1.jpg

   (ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)こんどは、あんずとちょびさんのからみです。♪

DSC_6546g1.jpg DSC_6553g1.jpg DSC_6556g1.jpg DSC_6560g1.jpg DSC_6620g1.jpg DSC_6623g1.jpg
DSC_6625g1.jpg DSC_6627g1.jpg

おしまいのフレームだよ~

                  (ポチットで写真7枚が変わるよ~)
(1)クレのとーちゃんがやってきて、うれしそうに飛びついてます。いいね~♪

DSC_6642g1.jpg DSC_6645g1.jpg DSC_6655g1.jpg DSC_6656g1.jpg DSC_6657g1.jpg DSC_6658g1.jpg
DSC_6667g1.jpg 

今日も写真、多くなっちゃいました、すんましぇん。(これで今週撮った分の写真、ぜーーんぶ
吐き出したぞー、メモリー消せるぞー!)、明日(15日)は本庄の祭りじゃ、祭りじゃー!

(雑感)

もうすぐブログを初めて1年、カメラを始めて約1年になろーとしています。
最近思ったのは、日々のありふれた記事だからこそ、自分のメッセージを毎記事皆さんに分かりやすく、ストレートにお伝えできるかですね、それは1枚の写真、1行の文章でも事足りることも・・・・
そーいった意味で、まだまだ饒舌すぎて、勉強がたりましぇん。それも又善哉(よきかな、よきかな・・・)

以上で今日の記事はおしまいだよ~

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。 プチトマトと戯れる、あんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2012/07/15 04:57 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

恐縮です^^;

あぁ、ピンボケの呉汁・・・
キレイに撮れてたと思い込んでて、確認もせずに食べてしまい^^;
冷蔵庫の整理にもいいし、栄養満点だし、これはいいですよね。

回転レシーブ、私はバレー部だったのでできます^^;
中学入学と同時に始め、5年くらい前に膝を痛めるまでしてました。
これが意外と役に立ちます(笑)
ゆる~い坂をセナと一緒に駆け下りてたとき、セナがいきなり横切ってつまずいた私は、前のめりになり、このままではセナの背中に落ちると思った私は、セナを避けて脇腹からうまく落ちてくるりん。
たまたま近くに友達がいて、全て見ていたそうで、振り向くと涙を流して大爆笑。
でも、昔取ったきねづかのおかげで、セナも私もケガをしなくて助かりました。
あんずねーさん、今度一緒に回転レシーブを披露しょうね♪

パパさん、ブログを始めて1年だったんですか?
そうとは思えないほどうまくて、毎日楽しみにしてます♪
[ 2012/07/15 10:44 ] [ 編集 ]

pearlさん、おはようございます♪


呉汁の写真、だいじょうぶですよん、美味しい感じが伝わってくれば、それで十分ですe-343

バレー部だったんですかv-237、今日の記事が恥ずかしいですね~、あんずの回転レシーブ
あまりうまくないですが、足の調子がすこし良くなってから最近この回転運動を良くするようになりました。

セナママさんのこーろんだシーン、是非撮りたかったですよv-237~、これって本人真剣なんだけど
周りの人が何故だか笑っちゃうんですよねv-290~、今度は芝生の上の柔らかいところで、こーろんだを
激写下さい。e-343(パパさんに頼んでおいたら)

ブログもデジイチも初心者で、老眼とアルツった頭で、苦労しとります、なんせさっぱりゼロからですから・・・
お見苦しい記事で皆様にご迷惑をおかけしていますv-435

今後もよろしくっすe-266

[ 2012/07/15 11:54 ] [ 編集 ]

呉汁

あんパパさんこんにちは!
呉汁 作ってみました♪

味噌よりあっさりしている感じで
たくさん食べられそう!

って言っても 呉汁初めてなんですけど…
作ってみたのはいいけど この味でいいのか?

まぁ これを我が家の味としましょう
(*´∇`*)

夕飯に写真撮ってFacebookにアップする予定です♪

毎日 蒸し暑くてあんずねーさんも大変でしょうね!
あんパパさんあんママさんも熱中症に気を付けて下さいね♪

私は呉汁で乗りきれそうです!
[ 2012/07/15 15:26 ] [ 編集 ]

こてつの継母さん、こんばんわ♪


呉汁、チャレンジしてみましたかv-237良かったですよーe-343
愛好家が又一人増えて、私もみそ味より、うすくちしょーゆ味で
大豆本来のイソフラボノな味が大好きですよe-266

facebook? 私は古代人なので、そういった本は知りませんが・・・
今度図書館で探してみます(笑い)

今日も暑かったですねv-237ー、水分と休憩を適度にとって、お互いに
熱中症に気をつけましょうねe-266

[ 2012/07/15 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/575-74143c69