
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ とーちゃんが報道カメラマンに? ☆

夕方のスクープ写真の前に・・・

バーベキュー大会の大騒ぎから1夜開け、平穏な月曜日が始まりました。この日もいつもの様に夕方近くの広場に出かけ、昨日の話題で盛り上がるつもりで家を出ました。
しかし広場に行く途中の線路沿いの道に出ると、何やらいつもと違う光景が、この付近の線路は人身事故やら何やら、結構事故の多い地帯なので、不吉な予感が・・・・・

(下3枚の写真は1枚だけですよ~、ポチットしても変わりません!)

1342075855Bc2LidfFNuJEKLj.gif

お散歩に行く途中でいつも立ち寄っる自家製フラワーガーデンで、お花の写真を頂戴して、しばらく立ち話を・・・、ここのおかーさん、花の話になるとながーーく成る傾向に、

そもそも花も含めて植物は食えるか、食えないか、食ってうまいか、まずいか?きれいか、そうでないかの判断基準しか持ち合わせていない、下等動物以下のおっさんには、花の名前、何度聞いても覚えない。下の花もバラみたいな花とか、マーガレットみたいな花としかわかりません。
感性で美しいと思ったので撮りました。

DSC_6008g1.jpg 
線路沿いの道に出ると、電車が止まったまま・・・・

DSC_6029g1.jpg 
なにが起きているのか、何が起きたのか?まだ辺りは何も騒ぎがないので、ひとまずいつも広場に行って、昨日のバーベキュー大会の話などをして盛り上がろうと・・・ 

                   (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)肛門腺の傷の治りが遅く、先週も病院に、そして次の日も行くことに!

DSC_6032g1.jpg DSC_6033g1.jpg DSC_6037g1.jpg DSC_6045g1.jpg DSC_6057g1.jpg DSC_6058g1.jpg
DSC_6059g1.jpg DSC_6080g1.jpg DSC_6092g1.jpg

報道カメラマンの出番ジャー!

持ち前の野次馬根性と、特ダネ欲に駆られて、急きょワンコカメラマンのスイッチを報道カメラマンモードに切り替え、現場へ急行しました。人だかりの山?、山の様な人だかり、パトカー、救急車、消防車、レスキュー隊・・・・物々しい状況にカメラを向け、シャッターを・・・・

                 (ポチットで写真6枚が変わるよ~)
(1)なにが起きてるんだろうか?、状況が見えず!警察の人に聞いても答えず!

DSC_6145g1.jpg DSC_6148g1.jpg DSC_6154g1.jpg DSC_6155g1.jpg DSC_6156g1.jpg DSC_6157g1.jpg

この赤鬼おっさん、電車止めて、JRや警察に怒られただろーな!それより一番怒られたのはかーちゃんからだったりして・・・・

次の企画はこれで決まりじゃー !

再び、カメラを、ワンコカメラマンモードに切り替え、広場の和やかな様子の撮影に戻りました。ちょうどそのころ、やすしパパさんも仕事が終えてやって来ました。 やすしママさんのステーポーズ、完ぺきですよー !しかも笑顔が良いね♪

                   (ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)やすしくん、とーちゃんを見つけるや、一目散に(この時ばかりは、ノーリード!)♪

DSC_6163g1.jpg DSC_6172g1.jpg DSC_6180g1.jpg DSC_6198g1.jpg DSC_6199g1.jpg DSC_6200g1.jpg
DSC_6241g1.jpg DSC_6242g1.jpg

以上で、今日の記事はおしまいです。

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。 広場で見返る、あんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/13 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

レシピ・・・

あれ?レシピはどうしたのかしらん?(笑)
どんな料理なのか、気になります^^;
お里の方、すごい雨みたいですが、大丈夫ですか?

ママさんハンドラーの企画も楽しみですね♪
あんパパさんって、楽しいことを見つけるのが上手だなぁって、いつも思います。
次のオフ会には、どんな企画が出るのか、今から楽しみで~す♪
[ 2012/07/13 19:34 ] [ 編集 ]

するどーーい!


ハンネ書いてないので、どなたか?ですが・・・

するどーーい、当日大人気で、なくなっちゃって、食べそこなっちゃいました。
味の実感が思い出せないのと、レシピはママさんに書いてもらっていましたが、

現場主義者なので、実感がないと記事書けないので・・・、今晩の夕食に再度作ってもらいました。
先ほど頂き、美味しかったです。これで記事が出来ます。

明日の記事のおしまいに載せます、すいません。

明日の夕食にお試し下さい。
(追伸)

実家は九州福岡の高台ですので、豪雨による被害は大丈夫の様です、ご心配おかけします。
[ 2012/07/13 20:35 ] [ 編集 ]

ごめんなさい・・・

先ほどのコメは、pearlでした(笑)
レシピ、明日楽しみにしてます♪

ご実家に被害がなくてよかったです。
まだ雨が降り続いているようですので、心配ですね。
[ 2012/07/13 20:50 ] [ 編集 ]

あれー、ハンネが・・・

pearlさんでしたか!
豪雨のご心配、恐れ入ります。
「呉汁なおもひで」のタイトルで、思いも含めて、先ほど記事にレシピアップしました、
ご覧くださいね~
[ 2012/07/13 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/572-bf7afab3












