あんずとゴーヤとおーぼえと!

  6月10日に植えたゴーヤの収穫の時を迎えた、1号くんは時期を逸し、黄色く熟れ過ぎ
敢え無く廃棄、2号くんは緑色のうちに収穫し、晴れて我が家の食卓を飾った。

と、その前に、あんずねーさんの厳しいチェックが入りました。 

DSC_0471.png 
DSC_0467.png 


DSC_0485.png 



 無事、あんずねーさんの厳しい検査も終了し、いよいよあかーさんの出番です。
さて、どう料理するか?

ゴーヤの苦味と食感を残しつつ、そーだ!「ゴーヤとソーセージのかき揚げ」だーー

DSC_0464.png 


DSC_0465.png 

DSC_0502-2.jpg 

肝心のゴーヤ料理の味と言うと、

「やわらかく、程よい苦味が効いて、しばし夏の暑さを忘れる爽やかな味でした。」

<とーぼえ編>
 
あんずとゴーヤはここまでで、ゴーヤとは無関係ですが一部のお友達からの要望で
とーぼえの動画を載せます。

おかーさんが、お隣の奥さんと外でおしゃべりしている「女性の声」に反応して始まりました。
選挙などのスピーカーの時に比べ、とーぼえ完成度は低いですが、こんな感じです。 

[広告] VPS
 

以上でおしまいですが、気に入って頂けましたら↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/08/10 03:09 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(2)

あんず姉さんの「とーぼえ」聞かせて頂きました!!

なんか歌ってるみたいで楽しくなって来ますね♪
ありがとうございました^^

我が家のゴーヤ、二つ目がまだできません。次に出来たら絶対「かきあげ」にしま~す(^_-)-☆
[ 2011/08/10 16:55 ] [ 編集 ]

ゴーヤとトーボエ

とーぼえ、気に入ってもらって、良かったです。今度、完成度100%のとーぼえを載せます。

うちのゴーヤも4個ぐらいちびがぶら下がってますが、大きく成りません、天候が不順のせいですかね?

かき揚げ、お勧めです、ビールのつまみに良さそうですよ。

暑い日が続いてなかなか日中は、あんずねーさんを連れて遊びに行けません、おねーさんも欲求不満かな?
[ 2011/08/10 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/57-e113bdcd