♪ あんずのうれしい三つのおくりもの ♪

毎日雨の降る今日この頃、梅雨だから、しょーがないと言えばそれまでですが、やっぱり晴れていた方が気持ちが良いよねー、でも雨が降り、お日様が照ってくれるからこそのおくりものもあるよね、
今日はそんな自然のおくりものと、あんずねーさんのお友達からのサプライズなおくりものなど3つをご紹介します。

1.一つ目のおくりもの(あんずねーさんが教えてくれる自然からのおくりもの)

去年は、収穫と節電対策とちょっと欲張って、ごーやを植えましたが、これが不作で
どちらもダメでした。今年は潔く、グリーンカーテンは、アサガオ、収穫は大王トマトでと、割り切ったのが功を奏して、アサガオもトマトも順調に育って、プチトマトは1週間ほど前から、毎朝食のおかずとして美味しく頂いています、まだまだ収穫を楽しめそうです。

(今回は最初の数枚はちょっと、うざいですが、GIFアニメで動かしています、ポチっとしなくても自動的に動きますよー(笑い))

        毎朝のおかーさんの収穫の時をあんずねーさんが、教えてくれます。

1341650797CUTxu0JhOTZNoVj.gif

        そして、朝食べる分だけの収穫が終わると、朝食の食卓にのります。あんずねーさんも
        トマトが大好きで、残った分を食べますよー!(家庭菜園をあんず農園と呼んでます)

1341651291MB7HMWk8TxhQHha.gif 

2.ふたつ目のおくりもの(あんずと言う名のサプライズなおくりもの)

わんこのお友達から、昨日おくりものが届きました、まったく予期せぬ贈り物にびっくり、でも予期せぬ贈り物程、うれしいものです、送り主さん、ありがとうございます、今日のバーベキューでみんなで頂きまーす。

1341652034UEfYQlPp1vJZDWv.gif


よく見ると、あんずと言う名前のあんず色のあんこの入ったロールケーキで、ちょうど横から見るとあんずねーさんのしっぽの様に見えますよ~

DSC_5289g1.jpg 
3-1.三つ目のおくりもの(いつもそばにいてくれる、あんずの可愛い笑顔)


去年、少し早い定年を迎え、いつもあんずがそばにいてくれ、あんずのかわいい笑顔と、しぐさに癒される毎日をおくっています。
5才位までは、元気に走り回ったり、活発にお友達と遊んだりしているお転婆なあんずでしたが、足の怪我をした6才前後からは、いつもまったりなあんずになり、すこし物足らなさも感じますが、いつもそばに座って可愛く、優しい笑顔を私たちに届けてくれます。

最近ぼうしにはまって、ホームセンターで安い麦わらぼうしを買ってはあんずねーさんに被せて、楽しんでいます。本人もあまり嫌がらずにじっとしていてくれます。この日の朝は雨が降りそうだったので、傘代わりに麦わら帽子を持ってお散歩に行きました。
 
(ここからはポチットしてください。紛らわしくてごめんなさいねー!) 

                   (ポチットで写真5枚が変わるよ~)
(1)今日の麦わらは、婦人用をカインズで買いました、やっぱりこちらの方が良いみたい~♪

DSC_5228g1.jpg DSC_5240g1.jpg DSC_5245g1.jpg DSC_5250g1.jpg DSC_5256g1.jpg

3-2.三つ目のおくりもの(少しずつもとの様に活発に歩いたり走れるようになっています。)

両足の前十字じん帯断裂の3回の手術から約5か月が経ちました、初めの頃は歩くことも出来ず、一生このままかと思っていましたが、本人の努力もありますが、周りのお友達の方の励ましや気を使ってくれる心配りのお蔭で、何とか少しはまともに、時には走ったりもできるようになってきています、これは私たちにとっては何よりもありがたい、あんずとお友達からのおくりものです。 

ふつうに歩いたり、走ったりすることは、怪我の前はごく当たり前の事と思っていましたが、失ってから初めて分かる、ふつうのよろこびなんですね!むしろ以前より数倍うれしいよろこびに変わって感じます。
 
7月3日のサラダ・バー広場の様子をすこし・・・・ (この日は、やすしくんとぼくちゃんはお休み?、無断欠勤は厳しく査定しますから(笑い)) 

                     (ポチットで写真10枚が変わるよ~)
(1)ちょっと、後肢のけりの角度が変ですが、一生懸命走っています。~♪

DSC_4814g1.jpg DSC_4815g1.jpg DSC_4816g1.jpg DSC_4817g1.jpg DSC_4822g1.jpg DSC_4826g1.jpg 
DSC_4829g1.jpg DSC_4837g1.jpg DSC_4852g1.jpg DSC_4859g1.jpg  

以上で、今日の「あんずの三つのうれしいおくりもの」の記事はおしまいです。
今日はあいにくの空模様ですが、バーベキュー&泥んこランで盛りあがろーぜ!

最後にわたくし事で恐縮ですが、今日7月8日は私の60才(還暦)の誕生日です、お誕生日にあんずから素敵な、うれしいおくりものを3つも頂きました、これでもう十分満足していますよー。 

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。 昨日の夕方のお散歩で雨に降られてカエル途中のあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  
 
[ 2012/07/08 06:43 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(10)

お誕生日おめでとうございますv-20
これからもダンディでカッコイイ「あんパパ」さんでいて下さい(*^_^*)
[ 2012/07/08 07:45 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、お祝いのコメントありがとうございます。


いつもコメントありがとうございますe-266
ちょっとへんてこりんな、おっさんですが、年に負けずに
これからもv-91がんばりますので、宜しくお願いしまーーす。

今日はショー見学、よろしくっすe-343
[ 2012/07/08 08:08 ] [ 編集 ]

お初にコメントさせていただきます。

今日のBBQ は予定通りと言うことでオッケーでしょうか?

[ 2012/07/08 08:21 ] [ 編集 ]

Happy Birthday!

たくさんの贈り物、嬉しいですよね♪
これからも、素敵なご家族や犬友に囲まれて、いつまでもお元気で若々しいパパさんでいて下さいね!
いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

お天気が怪しいですが、BBQを楽しまれている時間かなぁと思います。
あんずちゃんもケガする前は、セナタイプのお転婆お嬢様だったんですね(笑)
暴走したり、ジャンプしたりするのが当たり前だと思ってたのに、ケガして動きまで制限されると、今までのことが普通の喜びだったんだなぁと私も思います。
完全復活できるように、無理をさせず楽しみながらやって行きましょう♪

あんずちゃんは、濃いピンクや赤が似合ってますね。
帽子は熱中症予防にもなるし、いいですよー♪
セナは頭がブラックなので、少し陽に当たると、暑くなってます。
そんなセナこそ、帽子ですよね(笑)
[ 2012/07/08 08:46 ] [ 編集 ]

今日のバーベキューは予定通りやります。


小鉄の父さん、お世話様です。ちっと天気が怪しいですが
昼ごろは雨は上がり、曇りの予報ですので、予定通りやりますよー
足元が悪いので、気を付けて来てくださいね~、お待ちしています。

ランは泥んこでしょうから、泥んこ覚悟でこてつ走らせて下さいね

ではでは
[ 2012/07/08 09:01 ] [ 編集 ]

あんずちゃん、走れるようになって良かったです~~
ももも、まだ庇うような仕草を時々しますが、大爆走してますよ。

まだまだ若い物には負けられませんね(笑)

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
[ 2012/07/08 09:30 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

あんパパさんお誕生日おめでとうございますv-315
あんパパさん、まだ若いから赤のチャンチャンコは、まだまだ先送りですねi-236
これからも、若々しいパパさんでいて下さいぁ~(^^)

今日のBBQどうにか、晴れ模様の天気になって良かったですね!

[ 2012/07/08 14:04 ] [ 編集 ]

ももちゃんママさん、ありがとう


昨日はさくらんぼの差し入れ、ありがとうございましたe-266
甘くて、とっても美味しかったですよー、沢山あったのが、すぐに完売、売り切れで
皆さん、喜んでましたよv-433ー、

お祝いのお言葉、ありがとうございます、まだまだ、はなたれの60ですから
これからも宜しくお願いしますねe-328
[ 2012/07/09 08:17 ] [ 編集 ]

ももままさん、おはようございます♪


ももちゃんも、走れるようになって、良かったですねe-266
あんずも短い時間ですが、走るようになりましたよ、やっぱり、普通のことですが
うれしいですよねv-237、無理せずに、じっくりリハビリに励みましょうね。
お祝いのことば、ありがとうございますv-435、何だか恥ずかしいです。

もう60、でもまだまだ60才です、若いもんには、まだ負けられませんよv-91

[ 2012/07/09 08:22 ] [ 編集 ]

pearlさん、おはようございます♪


昨日はバーベキューで、コメントバックが遅くなりました、すいませんね~

一番うれしいおくりものは、あんずの笑顔とお友だちの優しい心配りですね~
何物にも代えがたい宝物ですe-266

セナちゃんまだ若いから、走りたくって、しょうがないでしょうねv-363、あんずは、もう
自分の体力をしっているのか、年とったせいなのか、あまり無理に突っ走ったりはあまり
しませんが、まだまだお互いに注意してあげましょうねe-343

セナちゃんも、今度帽子をかぶった写真を是非、きっと似合うと思いますよ
今度会ったら、あんず、セナちゃん、レラくんで、3帽子ハスキーずでやってみたいですねe-328

ではまた

[ 2012/07/09 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/566-e2589699