
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 悲しお知らせです ☆

昔からのお友達のみーくんが、虹の橋を渡りました。

あんずがまだちびの頃、近くの運動公園でお知り合いに成った、コーギーのみーくんが11才で、虹の橋を渡りました。ご冥福をお祈りします。

つい2か月前にお散歩でお会いした時は、脊髄の病気で、車いすでお散歩していましたが、まだ元気であんずねーさんとお話をしていましたよね、本庄ランにも何度か遊びにきていました、本当に残念です。天国で先に逝った、うちのハリーくん、リズちゃんやほかのワンコたちと、仲良く遊んでねー!

原因不明の、現時点では治療方法のない、DMと言う病気で、今後のこの病のワンコたちの為、脊髄液を大学に提供したそうです、改めてみーくんのご冥福をお祈りいたします。 

DSC_6771g1.jpg
DSC_6772g1.jpg 
DSC_6775g1.jpg 
今日は、みーくんの事を思い出しながら、すこしおとなしい記事にしました。

あじさいの小路と名水、湧水「ごっくん水」

梅雨真っ只中の、うっとーしい気分を晴らし、あんずの運動を兼ねて近場の「あじさいの小路」と小路の途中にある名水、湧水「ごっくん水」を飲みに行ってきました。
いまどき、あじさいは、在でも見られますが、山奥では違った風情があります。名水、湧水は、この山の下にある「間瀬湖」には去年までよくへらぶな釣りに来て、地元の釣り仲間に、「上の山に良い源泉があるよー、美味しいよ」と言われつつ、30年近く行かなかったので、行って見る事にしました。 


                  (ポチットで写真10枚が変わるよ~)
(1)一昨日の病院行の記憶があるのか、今日は車に乗るのを嫌がりました。!

DSC_3052g1.jpg DSC_3056g1.jpg DSC_3057g1.jpg DSC_3063g1.jpg DSC_3069g1.jpg DSC_3075g1.jpg
DSC_3086g1.jpg DSC_3089g1.jpg DSC_3095g1.jpg DSC_3100g1.jpg

そして、名水、湧水「ごっくん水」に到着です。

誰も居ないかと思いましたが、結構シニア組(私たち夫婦もそうですが・・・)がハイキングがてら訪れていました、みなさん、良い笑顔で挨拶をしてくれました。
更に登って、小路から少し下ったところに、名水「ごっくん水」の湧き水がありました、道が急で危ないので、私一人で行き、ごっくん水を少し頂きました。

             (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)鳥のさえずりに耳を傾けて、まったりのあんずねーさん。~♪

DSC_3118g1.jpg DSC_3123g1.jpg DSC_3129g1.jpg DSC_3133g1.jpg DSC_3148g1.jpg DSC_3159g1.jpg
DSC_3165g1.jpg DSC_3170g1.jpg DSC_3171g1.jpg

以上で、今日の記事はおしまいです、改めてみーくんのご冥福をお祈りします。

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。
下のあんずねーさんの写真をポチッと宜しくお願いしまーーす。元気出ちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/29 06:13 ] おともだち | TB(0) | CM(6)

みー君ご家族には何度か公園でお会いした事があります。
皆さん仲良しで、みー君は幸せだったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。


「あじさいの小路」行かれたんですね!!
ひんやりとした別世界ですよね^^
あそこでホタルも見られるをご存知ですか?
さすがに山の中は怖いので、下のお寺の近くの橋に見に行来ますv-353
[ 2012/06/29 13:02 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、こんばんわ~


みーくんファミリーは忍保パブリック公園(通称運動公園)に
まだ、おちびのちょびさんと一緒に遊んでた頃からのお友達でしたe-343

4月に偶然会ったときは、車いすでしたが、まだ元気だったので、亡くなったと
聞いてびっくりしました。本当に残念ですv-237

アジサイの小路、いいとこですね!ホタルも見られるんですか?
今度、夜、ホタル見に行って見ようかなv-361
[ 2012/06/29 20:37 ] [ 編集 ]

公園でお見かけしたことがあります。
車椅子をかっこよく上手に使ってましたね。
最近知り合った方の愛犬も、コーギーでDMなんだそうです。
近年、コーギーに多くなっている病気だそうですが、
早く治療法や予防法がわかるといいですよね。
心よりみー君のご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/06/30 13:35 ] [ 編集 ]

こたろうママさん、どうもです。


みーくんファミリーさん、公園でよく、お見かけしましたよね~
ほんの4月には元気に車いすを引いてましたが、本当に残念です。

まだまだ、わんこも人間同様、原因不明の病があるのですねv-237

7月8日のBBQは是非ご参加下さいね、今のところ手は足りていますので、
その場でお願いすることがあるかも知れませんが宜しくお願いしますねe-266

ではではv-428
[ 2012/06/30 20:02 ] [ 編集 ]

あんパパ&ママさん並びに、犬友の皆様。温かいお悔やみの言葉有難うございます。
ミーは2001年、六ヶ月の時、岩手県花巻のブリーダーさんより譲り受け、我が家のアイドルとなり11年間箱入り息子として過ごしてまいりましたが、2010年にDMの陽性反応発覚、2011年には車椅子生活に入り、2012年3月悪性リンパ腫を併用、6月13日に力尽きてしまいました。
最後の最後まで手のかかる子でしたが、手のかかる子ほど可愛いという言葉がピッタリのドラ息子でした。
最後に、皆様とご愛犬の健康で幸福な日々をお祈り申し上げます。
[ 2012/07/06 22:27 ] [ 編集 ]

ミー&マリー&モカさん、こんにちわ♪


ミーくん、良く頑張ったんだね!、お友達のワンコの悲しいお知らせの記事を書くのは
とってもためらいました、読まれた飼い主さんが思い出してかえって悲しむのではないかとか・・・

でも、あんずがまだチビの時から運動公園で遊んでもらったり、本庄ランでも何度かお見かけしたので
他の方にも一応お知らせした方が良いかと思い、書きました。

私たちも先住犬(ハリーくんとリズちゃん)を亡くした時は、しばらくは何も手が付かないほど
落胆していました、お気持ちをお察し致します。

これからはミーくんの分もマリーちゃん、モカちゃんを可愛がってあげて下さいね~
すこし落ち着いたら、またランに遊びに来てくださいねe-266
[ 2012/07/07 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/553-94402cae












