
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 朝から災難のあんずねーさん ☆

あんずねーさん家の初収穫です。

昨日のバンファミリーに頂いた、新じゃがに続き、今日は我が家の初収穫からです。
 
4月にホームセンターで買ったプチトマトの苗が実り、今日第1回目の収穫の日です、まだ3個しか赤く実っていませんが、早速夕飯に頂きました。3個のうち1個は私が、2個はあんずねーさんが、美味しく頂きました、これからは新じゃがとプチトマトで夕飯が暫くはにぎわいそうです。

(1枚だけだよー、ポチットしても写真かわりませんよー!)

DSC_2717g1.jpg

あんずねーさんの災難 !

今朝目覚めると、あんずねーさんの挙動が怪しい!、いつもはおかーさんの横の定位置でマッタリが、そわそわ玄関に行ったり、私の寝床に来たりで、これは何かあると・・・・・
私の布団に血がべったりと、お尻から血を垂らしていました。
さては、内臓出血かとよーく観察すると、肛門の横に縦2cm位の傷があり、そこから出血してました。
(教訓:時々しぼろう、肛門腺!)

早速9時前に病院へと・・・・ 

              (ポチットで写真7枚が変わるよ~) (あんずちゃ-んと呼ばれる写真は動きますよ~)
(1)調子が悪い時は、目力がなくなり、カンザシ耳さんに成るのですぐにわかります。

DSC_2632g1.jpg DSC_2654g1.jpg DSC_2655g1.jpg DSC_2656g1.gif DSC_2670g1.jpg DSC_2671g1.jpg
DSC_2684g1.jpg 

ふつーのお出かけや、お散歩はOKとのことでしたよー !

日曜日のランの様子の続きをすこし・・・

あんずねーさんとおかーさんの姿がラン周辺に見えず、気に成りつつも他のわんこ達の様子を見ていました。アンジーさんが来てランは再び活気づき、バロン君の謎のキスマークとか

                (ポチットで写真10枚が変わるよ~)
(1)バロンくん、みんなにやられていますね~、最後のキスマークはこの時なのかな?

DSC_2127g1.jpg DSC_2132g1.jpg DSC_2144g1.jpg DSC_2145g1.jpg DSC_2151g1.jpg DSC_2153g1.jpg
DSC_2172g1.jpg DSC_2195g1.jpg DSC_2196g1.jpg DSC_2200g1.jpg

あんずねーさんと、おかーさんは公園内をお散歩していました。ちょうどももちゃんとももちゃんママさんご一緒にベンチで良い感じで、お話を・・・・。

ももママさん、うちのせがれ1号と同じ年齢だそうで、ちょうどダブル親子な感じにとーくから見ていて、見えました。
ベンチの前に池があり、池のハスがそろそろ咲き始めていました。しばらくするとハスの群生が楽しめそうでした。(去年は逃したので、今年は是非、是非・・・・) 

            (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)なんか、良い感じです~♪

DSC_2235g1.jpg DSC_2238g1.jpg DSC_2240g1.jpg DSC_2252g1.jpg DSC_2261g1.jpg DSC_2263g1.jpg
DSC_2264g1.jpg DSC_2272g1.jpg DSC_2303g1.jpg

ハスのおちが付いたので、今日はこの辺でおしまいだよー。

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。

訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。
あんずねーさんの写真をポチッと宜しくお願いしまーーす。元気出ちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2012/06/27 06:07 ] ドッグラン | TB(0) | CM(5)

mIKI

肛門腺がたまると破裂するのですか~?
こゆたんも肛門が腫れているのですが・・サロンや動物病院で
絞ってもらっても余り出ないんですよね~σ(^^
絞ってる間も痛くて鳴いてるので可哀そうで・・
「出にくい子だネ・・」と言われます。

あんずちゃん、傷口はやく治ると良いですね。
化膿しないようにねぇ~
[ 2012/06/27 15:52 ] [ 編集 ]

mikiさん、コメントありがとう♪


mikiさん、こんにちは、あんずは2日ほど前から散歩の時やおうちで
お尻を床や地面にこすっていたので、肛門腺が膨らんで気持ち悪かったので
しょうね、すぐ絞ってやるか、病院に行って絞ってもらえばよかったのですが・・・

たぶん、破裂したのではなく、こすった時に出来た傷から出血したのだと思います。
病院で絞ったら、結構出てきました。

こゆたん、出が悪いですか!結構絞るときに痛がりますよね~

一応、化のう止めの飲み薬を飲ませています、ありがとうございます。
もう今日は出血もしていないので、大丈夫だと思いますよ~

[ 2012/06/27 19:30 ] [ 編集 ]

先日は写真撮っていただきありがとうございます♪
総合公園ドックランはあの日で3回目でした。
さっそくですが…チョビの画像頂いていきたいのですが、よろしいでしょうか!?
また、お邪魔した際には仲良くしてください!!
[ 2012/06/30 10:20 ] [ 編集 ]

チョビママさん、OKですよ♪


チョビさんの写真の掲載が遅くなってごめんなさいねv-435
ほかの子の写真もたくさんあり、掲載が遅くなっちゃいましたよ~

チョビさんの写真、どうぞお持ち帰りください、ライセンスフリーですから(笑い)
加工する前の原寸の同じ写真ありますので、もし必要なら「管理者だけに表示を許可する」を
チェックして、メールアドレスをお教え頂ければ、お送りしますよv-363

また、ランでお会いしたら、宜しくお願いしまーーすe-343
[ 2012/06/30 11:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/30 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/550-c1b01b2e












