
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高崎祭り2011(山車)

今年は、震災の自粛の為か、以前より少なく、16台の山車
街中を引く前に、「もてなし広場」に集結して「山車の出陣式」が行われる。

16台をパノラマ風に並べました。


山車_パノラマ1_edited-1


山車_パノラマ2_edited-1 
山車_パノラマ3_edited-1 

気の早い柳川町組(花街)は出陣式を待ちきれず、囃子を始めました。 

DSC_0128-2.png  

DSC_0170.png
DSC_0158_edited-1.jpg

DSC_0185_edited-3.jpg 
お祭り見学はこの辺にして、「もてなし広場」周辺を散策する。

DSC_0079.png DSC_0060.png  

そして、帰路に就く。

昔通った道もすっかりモダンに成り、おしゃれなお店が、
高崎と言えば昔からの「少林山のダルマさん」、駅の側面にある大きなリーフレット

DSC_0194.png 


予定よりだいぶ遅い帰宅に、あんずねーさん、おおいに怒り、そして大好きな
ママさんにハグされて、ご褒美のおやつをもらい、気を取り直しました。  

DSC_0209_edited-3のコピー_edited-1


[ 2011/08/07 04:50 ] イベント | TB(0) | CM(2)

お祭り盛り上がってますね!!
山車の迫力が伝わってきます!
[ 2011/08/08 00:48 ] [ 編集 ]

どーもです。

早く帰るつもりが、山車を見るまではとついつい長居して、二人とも
足が痛いです。

お祭りの雰囲気が伝わって何よりです。28日が花火大会の様です、花火撮影に行こうかと思います。
[ 2011/08/08 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/53-e348ce73












