
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ ちょっと気取って、ル パルク デュ プランタンで昼食を ☆

 ~ フランスレストラン Le Parc du Printemps ~

何だか舌をかみそうな名前のレストランですが、「泉、春?の公園」と言う意味の若泉公園入口に去年の5月に出来たフランス料理のレストランにちょびさんとお昼に行きました。「今日ものんびり小雪日和」さんに教えて頂きました、ありがとうございます。カフェテラスはワンコ同伴可能です。

ことばおじさん教室:良い子のおかーさんと子供のお勉強の時間だよ~

(Parc=Park,Printemps=Spring とかSpring春に成ると芽が湧き出る。の語源のspa=湧き出る、温泉、泉、temp(テンポ=time)=時、時間でしょうか?) 写真のウオーターマークもお店のロゴに近いのを探して入れてみました。

カフェテラス席は木木の木陰と川面に沿った風の爽やかな公園を眺めながらの素敵な場所です。

(8sheets) ps-05-674:id=**5p674 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)教えてもらったレストランに到着、ル パルク デュ  プランタン、何だか舌を噛みそうな名前です。~♪

DSC_4342f1.jpg DSC_4343f1.jpg DSC_4344f1.jpg DSC_4351f1.jpg DSC_4360f1.jpg DSC_4366f1.jpg
DSC_4367f1.jpg DSC_4377f1.jpg

このレストランは犬同伴可能(テラス席)ですが、残念ながらワンコ用のメニューはないようです。(要改善!)、外のテラスには犬の係留フックなども用意されています。下が砂利でテーブルの安定性が悪い(要改善、実際テーブルが傾き、コーヒーをこぼしてしまいました。)

(8sheets) ps-05-675:id=**5p675 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)席に着いて、ちょうど良い時間にオーダーの女性の方が・・・・~♪

DSC_4378f1.jpg DSC_4379f1.jpg DSC_4386f1.jpg DSC_4397f1.jpg DSC_4406f1.jpg DSC_4416f1.jpg
DSC_4441f1.jpg DSC_4446f1.jpg

ランチも終わり、少し休憩してすぐ横の若泉公園をちょびさんと一緒に散歩することにしました、市内の近くのレストランで、ワンコ仲間と一緒にお食事とか、これからの季節のビアパーティー等にはいいかもしれませんね~

(9sheets) ps-05-676:id=**5p676 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)お食事も終わり少し休憩です、犬たちは極めて暇そうです、悪さもせずに良い子にしています~♪

DSC_4438f1.jpg DSC_4447f1.jpg DSC_4450f1.jpg DSC_4454f1.jpg DSC_4466f1.jpg DSC_4468f1.jpg
DSC_4472f1.jpg DSC_4611f1.jpg DSC_4616f1.jpg

以上で、ランチの記事はおしまいです、この後の公園のお散歩の様子は明日の記事で~、いつもは、おとぼけハスキーずのドタバタ漫才記事が多く、たまにはこんな落ち着いたのもよろしいかと~

毎度のポチット、拍手、大変ありがとうございます、感謝しております。今日はちょっと気取って、りんごのアップリケの中で大あくびのあんずねーさんにしてみました(大きすぎたか!笑い)ポチット、拍手、今日も宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 
にほんブログ村  
[ 2012/05/26 00:40 ] おともだち | TB(0) | CM(4)

リンゴの中のあんずちゃん、おもわずポチッとしたくなっちゃう可愛さですね~❤

確かにワンコのメニューがあったら嬉しいですね!
以前モモママさんから「ワンコメニューも考え中みたい・・」とお聞きしたので
ワンコのお客さんが増えればきっと出来ますよ!
期待して待ちましょう(^_-)-☆
[ 2012/05/26 08:48 ] [ 編集 ]

偶然にもお会いして、ビックリしました(^^)
でも、天気も良くて外での食事は気持ちイイですよね!
ワンコメニュー考案中とのことでしたので
楽しみですね!

今度は一緒に行きましょうねi-236
[ 2012/05/26 12:35 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、こんにちは♪


v-274ワンコのメニュー出来ると良いですね、ランスペースがあれば
なおさらですね♪

v-275夜のビアガーデン風のライトアップされた?公園を見ながらの
風情もこれからの季節良いかもしれませんねv-237

明日は宜しく~e-266
[ 2012/05/26 15:32 ] [ 編集 ]

4cさん、この前はびっくり

まさか、4cさんがいるとはv-237

今度、ももちゃんとかみんなで一緒に是非行きましょう。
ご主人さんも一緒にe-343

v-421みんなで、ワンコ用メニュー要求のシュプレヒコールをv-359
[ 2012/05/26 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/498-86a9b014












