
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 仲良しシスターズとカーネーションなおかーさんと ☆

 ~ちょびさんの外おしっこタイムですこし外に~

今日(金曜日も雨)、せっかくの「緑の日」の休日なのに外出ままならず、ちょびさんの記事の続きと明日のケロケロの準備(あんずねーさんのオーダーメード服作りに挑戦じゃ~)の様子を少し。
おうちで遊んで、食べて1時間ほどで外に出て公園でトイレをする事に成っています。(これはここ数年、私に与えられたお仕事です

(7sheets) ps-05-429:id=**5p429 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
(1)ちょびさんのトイレタイムでお外に(ここ数年、私の係りです、はいっ~♪

DSC_0006f1.jpg DSC_0010f1.jpg DSC_0022f1.jpg DSC_0023f1.jpg DSC_0034f1.jpg DSC_0041f1.jpg
DSC_0044f1.jpg 

そろそろ、おねむの時間だよ

(8sheets) ps-05-598:id=**5p598 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)ふたたび、ふたりそろっておやつを少し~♪

DSC_0045f1.jpg DSC_0046f1.jpg DSC_0071f1.jpg DSC_0089f1.jpg DSC_0100f1.jpg DSC_0105f1.jpg
DSC_0122f1.jpg DSC_0123f1.jpg

ちょびさん、もう帰る時間だよ

(5sheets) ps-05-599:id=**5p599 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真5枚が変わるよ~)
(1)ちょびさん、熟睡~♪

DSC_0135f1.jpg DSC_0136f1.jpg DSC_0137f1.jpg DSC_0140f1.jpg DSC_0144f1.jpg

以上で、ちょびさんとのおうちの記事はおしまいですが、明日はケロケロ集会に参加です

 ~おかーさん奮闘記(カーネーション)~

あんずの服を近くの店で買ったり、ネットで買ったりしたがどうもいまいち、急きょ明日のケロケロに備えて近くのイオンに、やっぱ大きいサイズでかわいい感じの服がない、そーだ、昔取ったきねづかで、作ってみたらのの一言で一念発起。
(NHKのカーネーションみたいな?)

おかーさんは、結婚前、某有名アパレルメーカーで服飾デザインの経験もありますが、流石に犬の服の縫製はやったことがないとのことです。やるっきゃないと、まづは生地探しに、私も長い人生で生地屋さん入るのは初めてで、恥ずかしいやら、とっても新鮮な気分と新しい生地の新鮮なにおいに浸りました
いつもは記事を書いていますが、この日は生地を選びました(くだらん、おやじギャグ)

(7sheets) ps-05-600:id=**5p600 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
(1)ミシンをかけるおかーさんの姿は久しぶりです~♪

DSC_0326f1.jpg DSC_0327f1.jpg DSC_0329f1.jpg DSC_0332f1.jpg DSC_0337f1.jpg
DSC_0338f1.jpg DSC_0339f1.jpg

尚、縫製作業中、なんども「こんなの五千円もらってもぜったいやらないわ」と、五千円という金額が何とも主婦らしい(爆笑)
以上で、今日の生地はおしまいだよ~、毎度のポチット、拍手ありがとうございます、いよいよ明日はケロケロですね、何だか午後から天気が怪しい様な~、はれると良いですね、今日もポチットよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





[ 2012/05/05 06:43 ] おともだち | TB(0) | CM(2)

お久しぶりで~す!
あんママさん凄い!!
完成が楽しみです(*^_^*)
[ 2012/05/05 13:38 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、こんばんわ~


コメント、有難うございます、連休はどうしていますか?
雨で本庄ランも水浸しとか、何処へ行くにも混んでるし、もっぱら近くの
広場でやすしくん、ちょびさん、ぼくちゃんと遊んでますよe-266

服の制作は悪戦苦闘中の様で、何度も作り変えています、でも何事にも
チャレンジする気持ちは大切だと思いますe-284、私は何も出来ずにただ横で
見ているだけですが(笑い)

出来たら、今度ランに着せて行きますねv-344
[ 2012/05/05 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/460-f4dd82d0












