
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ 三度の手術を乗り越えて、あんずねーさんが走った ! ★

 ~夕方にいつもの広場に~

◆ 今年の1月末に最初の左後肢の「前十字じん帯断裂の」TLP手術、術後1週間 で、ひもが緩み、
  再手術、その後2週間後には今度は右後肢の同じ手術を~、合計3度の
  手術を受けました。  良く耐えてくれたと思います。

◆ 術後はダイエット(ごはん以外のおやつは原則禁止、自宅ではキャベツ)1か月は運動制限、
  4月に入ってから少しづつ、軽い散歩等の制限運動による筋力アップを継続中です。

◆ まだまだ油断禁物で無理な運動は無理ですが、軽く、ゆっくり走ることが出来るようになりました。
  本人の意志で少し走ろうと思える様に成ったのでしょうか~

◆ 手術のあとはブログも一時お休みしようかと悩みましたが、元気なハスキーずのちょびさん、
  やすしくん、ゴン太くん、バンくん、バニラちゃん、そして、ぼくちゃん、クレオちゃん、
  ももちゃん、小雪くん、アンジーちゃん、あんくん、バロン君、プリン&ライトくん、こたろうくん、
  他沢山のワンコたちの元気な姿を掲載して、元気づけられ、元気を与えられていると思います、
  

  ご協力ありがとうございます。これからも宜しく~

  何だか、お別れの言葉みたいになって長くなりましたが、これからもご協力、宜しくお願いします。

さて、今回の記事は、いつもの広場に夕方行きましたが、風が冷たく、ワクチン注射でほかのお友達はいませんでしたが、あんずねーさん、強風の元で、少し元気に走りました。(普通で当たり前の事ですが、本当にうれしいです~)


(7sheets) ps-05-483:id=**5p483 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
(1)久しぶりに見る、あんずの走る姿です~♪

DSC_5752f.jpg DSC_5762f.jpg DSC_5770f.jpg DSC_5771f.jpg 
DSC_5775f.jpg DSC_5784f.jpg DSC_5789f.jpg 

なかなかやってこない春ですが、辺りはすっかり春色?

(4sheets) ps-05-484:id=**5p484 <variable -700(f) pix width>(ポチットで写真4枚が変わるよ~)
(1)広場の桜ももう満開です、右はしだれ桜?~♪

DSC_5794f.jpg DSC_5795f.jpg DSC_5796f.jpg DSC_5800f.jpg

以上で今日の記事はおしまいだよ~、毎度ですいませんが、よろしくお願いします。ポチットが又明日の元気な記事の源です~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



[ 2012/04/08 07:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

感動!!!
あんず姉さんの嬉しそうな表情に涙が出そうですv-238
無理せず一歩一歩ですね^^

昨日若泉公園に行ってきました。
まだ三分咲きくらいですがなかなか綺麗でしたよ!
やっぱり桜はイイですね(^_-)-☆
[ 2012/04/08 08:58 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、おはようございます♪


お言葉、大変ありがとうございます、ふつーに歩いたり
走ったりの当たり前のことの有難さを感じました。v-343

あんずはまだまだ、時間がかかるかも知れませんが、皆さんからの
声援が何よりの励みです~、ありがとう御座いますe-440

さくら、やっぱりきれいですね、日本人ですね、若泉公園も咲き始めましたか
今日は何処も花見で賑わっていることでしょうね~、後で様子見に行って来よう~e-266

[ 2012/04/08 09:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです、kugayaことヤマトママです。
実はヤマトも昨日(8日の日曜)に後足の手術をしました。

まだ入院中で不安でいっぱいでしたが、
あんずちゃんが元気に走る姿を見て勇気が湧いて来ました!
あんずちゃんのように、ヤマトもきっとまた走れるようになるのかな。

こうなってみて初めて分かる、日々の当たり前の生活のありがたみが身に沁みますね。
あんずちゃんはあと少しの辛抱ですね。
無理せず頑張って!
元気になったらまた公園でお会いしましょう。
[ 2012/04/09 21:16 ] [ 編集 ]

ヤマトくん、頑張れ!


ヤマトママさん、こんばんわ、ヤマトくんの事、知りませんでした~v-237
結構、この怪我で手術をする子が多いと聞いていしたが・・・・・

あんずの時は初めての経験で、どの位(時間)で、どの程度まで
回復するのか、しないのか、さっぱりわからず、先生からも明確な答えをしてもらえず
苦しみましたe-444~、数か月のレベルでのリハビリと回復の様ですe-329~、
ヤマトくんも術後は絶対に無理をせず、運動制限をして、様子を見ながら少しづつ、軽い散歩程度の
制限運動で筋力アップをすると、きっと元のように歩け、走るようになると思いますので
頑張って下さいねe-266~、

そしてくれぐれも、体重管理(太らせない)に気を付けてやってください。
飼い主さんは焦りがちに成りますが、焦らず、気長に回復を待ってやってくださいね

又、本庄ランで一緒に走りましょう~、ヤマちゃん、頑張れ、頑張れ、ファイト、ファイト
[ 2012/04/10 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/412-d90bfae2












