虫さん、嫌い!

 今日も、朝、大嫌いな虫を発見、(虫と言っても小さなハエ等ですが・・・・)
怖いあんずねーさんの怖いのは、何と「小さな虫さん」です。
 

普通なら、朝寝坊で、寝ているのに、そわそわそわそわ、玄関の方に行ったり、落ち着かず
結局、私の背後か、テーブルの下に隠れる。(テーブルの下で怯えている。) 

DSC_0019_convert_20110729091827.jpg 

こんな感じで、目に落ち着きが無く、挙動不審なワンコと成る。

CSC_0022-2_convert_20110729091321.jpg 


気を取り直して、朝のおやじの残り(予め分けてます。)のサラダと納豆ご飯を食する。
DSC_0026_convert_20110729091954.jpg 



虫さんと言えば、ゴーヤの黄色い花に、蜂や蝶が良く来て、しきりに蜜を集めて帰る。 
おかげで、ゴーヤの実もだいぶ増えた。

DSC_0012-2_convert_20110729093941.jpg 

これは、ゴーヤ一号くん、周りのちびゴーヤに比べると抜きんでて異様に大きく感じるが、まだスーパーに売っているのに比べると小さい

 ゴーヤ(にがうり)もいろんな種類があるようだ:詳細はこちら⇒にがうりの種類

うちのは「アバシゴーヤ」で、ずんぐりタイプ

DSC_0016_convert_20110729092136.jpg 
こちらは、ゴーヤ二号くん、まだまだソラマメ程度のちび
DSC_0009_convert_20110729092527.jpg





 

[ 2011/07/29 09:05 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(2)

あんず姉さんの意外な弱点?
虫が怖いなんて、可憐な女の子らしいところもあるんですね(←あんず姉さんに怒られそう)。

ヤマトは蚊やハエ、ハチなどを見つけると飛びついて食べちゃいます。
この辺は犬種の違いかな?
ヤマトは親犬が猟犬っぽいので、何かを追うのが好きなんですよ。

お友達紹介にもヤマトを載せて頂いてありがとうございます!
涼しくなったらまた一緒に遊べるかな。
[ 2011/07/30 21:13 ] [ 編集 ]

ドッグランでは怖いものなしの様ですが、意外と臆病で、ドッグランで私がサークルの外に出ると、ソワソワ探すのも、好きなのではなく、頼るものが無くて心もとなくなるからでしょうね、ヤマトくんは、小雪くんと同じでやっぱ、おとこなのですね、虫食っちゃいますか?

ここんとこ、雨ばっかりで、ドッグランに行けず、あんずさんもストレスが溜まってます。

紹介欄も、他のワンコの良い写真が無くて・・・・・・
ヤマちゃんのは、良いのが有ったので載せました。
[ 2011/07/31 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/32-e7983d71