
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 手術無事終わりました~ ☆

(ご連絡)
ケロケロの記事の途中ですが、本日あんずねーさんの手術が無事終わりましたので、ご参考になればと書きます

<経緯>:

昨年の11月頃から、左後肢を曲げたり、座るときに少し痛がってましたので、行きつけの病院で、診察、骨に異常がなく、「関節炎」で、みどりい貝のサプリを処方
1月9日ランでかなりひどく足をくじき、病院へ、鎮痛剤を処方で経過観察、2、3週間経ってもびっこが治らず、別の病院へ、(ドロワーサイン):関節の前後の動く範囲を確認して、動く量が多いので「前十字じん帯断裂」の可能性ありの診断、麻酔をして筋肉の弛緩を抑制した状態での前後移動の診断後、多ければ、この病気でそのまま手術との事で、本日行きました

<その様子を>:

(10sheets) ps-05-401:id=**5p401 <wide800>(ポチットで写真10枚が変わるよ~)
(1)セカンドオピニオンで、他の病院に診察に行きました~♪

DSC_1834e.jpg DSC_3525e.jpg DSC_3536e.jpg DSC_3538e.jpg DSC_3541e.jpg
DSC_3551e.jpg DSC_3554e.jpg DSC_3557e.jpg DSC_3565e.jpg DSC_3566e.jpg

手術で関節のじん帯を確認したら、部分断裂で、そのまま80ポンドの釣り糸で補強したそうです~、
明日退院で、順調に回復すれば、1か月ほどでほぼ元通りになるとの事だそうです
日曜日のケロケロやその後のコメントを頂いた皆様、ご心配をおかけしました、取り急ぎご連絡します

レントゲンで見ても、骨に異常が見つからないので、この病気も可能性があることがわかりました、結構この前十字じん帯断裂の話は聞きますので、心当たりのある方は、「ドロワー・サイン」を獣医さんに診てもらったら如何でしょうか?

(補足):

今回、写真ポチットで変わる方法を少し変えましたので、ひょっとすると、マックや携帯でも~
出来るかも~(携帯はダメでした)、ダメだったらほかの方法を考えますよ


以上です
[ 2012/02/01 10:02 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(14)

お大事に❤

あんずちゃん大変でしたね!
でも手術後も元気そうで良かった^^

一か月の我慢か・・・この寒さなのでちょうど良かったかもしれませんね。
三月になったらまた一緒に走りましょうv-354
[ 2012/02/01 23:42 ] [ 編集 ]

良かったです

手術無事に終わったようで安心しました(*^o^*)
あんずねーさん頑張りましたね☆

バニラが1ヶ月安静にしないと…と考えると軽くゾッとしますが…ねーさんはもうねーさんだから平気でしょうか。

次にお会いできる時には、走るねーさん楽しみにしてます♪
お大事に!
[ 2012/02/02 06:50 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、ご心配おかけします~

本日、無事退院しましたよ~e-328
先ほどおうちに帰ってきて、お水とご飯を食べて
ぐっすり眠っています、慣れない所で、眠れなかったのでしょうね。
暫くは限定運動(限られた範囲での歩行程度)、2~3週間後からは
無理をしない程度の運動です、又元気に成ったら小雪君と
遊んで下さいね~e-265
[ 2012/02/02 11:15 ] [ 編集 ]

バニラママさん、ご心配のコメントどうもです

あんずねーさん、先ほど無事退院しましたよe-266
あんずねーさんは、もうおばさんなので、おうちでまったりは
まったく問題ないですよ~、次回のケロケロまでには完全復活
バニラちゃんとかけっこ出来ると思います、ではでは次回の
ケロケロでお会いするのを楽しみにしていますe-414
[ 2012/02/02 11:24 ] [ 編集 ]

良かったね

あんずちゃん、手術が無事に終わってよかったです。
これであと少し我慢すれば、また走れるようになれるね~

ももは、14日に大学病院で診てもらうことになりました。
あんずちゃんと同じなのかもしれないし、そうでないかもしれないですが、
原因が分かればいいな~と思っています。

次回のケロケロで、元気なあんずねーさんを見られることを楽しみにしています。
[ 2012/02/02 12:51 ] [ 編集 ]

あんずねーさん!!
前十字じん帯でしたか・・・
あんずちゃん そしてパパママさん お疲れさまでした。
無事に終わってなによりですね。
1ヶ月ゆっくり安静にして、元気な復活ねーさんに
会えることを楽しみにしています^0^

あ、ちなみにマック… ダメでした(笑)
でもプレビューがあるので見れましたけど♪
もしかしたらブラウザの関係なのかもしれません??
[ 2012/02/02 15:31 ] [ 編集 ]

ももママさん、こんばんわ♪

ご心配のコメント、有難うございます~、
手術で術後の満足度のアンケートの結果は
エクセレント:50%、まあ、まあが30%だそうで
70%が手術で前より改善したとの事だそうですe-266
ももちゃんも、すこし歩き方がおかしかったので、大学病院
等で原因をちゃんと調べてもらうと良いですね~次回は
元気に一緒に走りましょうねe-265
[ 2012/02/02 19:17 ] [ 編集 ]

サマンさん、ご心配のコメントありがとう♪

確か、びんぞーさんチのうーきちくんも、
3才の時にやっちゃったとブログにありました~
その記事を再度読み直して、病院を変えてセカンドオピニオンを
聞く事にしました、ワンコも人間と同じで年取るとガタが来ますねv-237
マック、ダメでしたかv-237~、残念、てっきり、写真の切り替えの
フィルター・トランジェントがマイクロソフト製なので、取っ払って
見ましたが、ダメでしたか、ぐやじー、又考えよう~、それまでは
暫定対策のサム君で我慢してねe-266
次回のケロケロははるポンと遊んでくださいね~
[ 2012/02/02 19:25 ] [ 編集 ]

あんずちゃん、手術だったんですか!
大変でしたね。
無事に終わって何よりです。お疲れ様でした。
あんパパさんもあんママさんも、ご心配でしたでしょう。
また一ヶ月後に、やんちゃな若者たちに一喝!の、
元気なあんずちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。
どうぞお大事にして下さいね。
一ヶ月なんて、きっとすぐですよ(^^)
[ 2012/02/02 19:54 ] [ 編集 ]

あんずちゃんお疲れ様です(^^)

あんずちゃん無事手術が終わって、元気そうで良かったですi-175
1ヶ月間は、ゆっくり体力をつけて3月頃には
また、いっぱいランで遊んで下さいねi-237
それまで、MOMOも楽しみに待ってます!!
お大事にして下さい(*^^*)
[ 2012/02/02 20:07 ] [ 編集 ]

あんずちゃん靭帯部分断絶だったんですか?
手術だったなんてあんずちゃんも不安でしたでしょうが
パパさんママさんも入院中は気が休まらなかったのでは…
休養してまた走れるようになってからランで
お会い出来る日を楽しみに待っています。
[ 2012/02/03 10:33 ] [ 編集 ]

こた1さん、コメントありがとう

ご心配おかけします~、入院1日だけだったのですが
あんずがいないと、何か抜けたようで、本人以上に
親の方が寂しがっていましたe-259(笑い)、昨日は寝たっきり
でしたが、今日の午後あたりから、比較的素早く3本足で
室内をひょこひょこ歩いていますe-266(笑い)~
良くなったら、又ランで、「あんずねーさん、怖いよ~」
復活したいと思います、ありがとうございますe-265
[ 2012/02/03 17:40 ] [ 編集 ]

ももママさん、ご心配おかけしました

ももママさん、激励のコメント、ありがとうございますe-266
あんずねーさん、食欲もあり、フードをバリバリくっちょります
ので、回復も早いでしょう~、又元気に成ったら、遊んで下さいねv-238
3月には、完全復活じゃ~v-237、ではでは
[ 2012/02/03 17:47 ] [ 編集 ]

クレオパパ&ママさん、コメント有難う♪

v-344ご心配おかけしております、あんずねーさんは
おうちで元気にしていますよv-238~、まだ手術の包帯が取れないので
足の関節が曲げられず、片足浮かして歩いてますが、結構
素早く歩きますよ~、無理せずに、ゆっくり静養と回復に
務めさせます、元気に成ったら、又遊んで下さいねe-343
[ 2012/02/03 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/286-16e3fa85












