スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 新嘗祭 ☆

今日は伊勢崎で野菜農園を経営する、友人の農園に招待され、野菜の収穫を見学しました。と言っても、趣味でやっている菜園ですが・・・・先ずは今日の収穫物の確認から ~
DSC_7196a.jpg

あんずねーさんのチェック
DSC_7192a.jpg

農園に到着です
DSC_7011-a.jpg
農園を二人で確認中 、これが、かの有名な、無農薬野菜の農園ですか

DSC7010a.jpg 

DSC_7012a.jpg 
市から3区画借りて、四季折々の無農薬野菜の栽培を、退職後の趣味でやっているそうです。定年退職後に野菜菜園をする方が結構いる様です

DSC_7026a.jpg 
里芋を掘り起し、不要な茎や根を切っている友人です。私も誘われますが、私は土いじりが苦手で、どちらかというと、「漁業系」なので・・・

DSC_7021a.jpg 
掘りたての「里芋」です、この里芋は、スーパーで売っているのに比べて、腰がしっかりしていて、煮こんでも崩れることなく、適度な硬さが残る美味しい里芋です。

DSC_7039a.jpg 
精根と愛情をこめて、子供を育てるが如く、野菜を作っています。頂いた野菜は「里芋」の他「チンゲン菜」「山東菜」、「かき菜」、「小松菜」、「べんり菜?」、「かぶ」などで、たくさん頂きました。松*さん、たくさんの野菜、有難う御座いました、今度は農業ではなくて、漁業をしましょうね

最後に、大根を抜いて、大根踊りで喜ぶおかーさんです
DSC_7030a.jpg 
「新嘗祭」はここまで、これで終わっては、「にほんブログ村」の家庭菜園部門になってしまうので、夕方のお散歩の様子をすこし・・・
DSC_7231a.jpg 
いつもの様に3人で近所のお散歩・・・

DSC_7230a.jpg 
ご近所のやっくんに会います、大体夕方の4時過ぎにこの辺を散歩すると、おかーさんとお散歩中のやすしくんに会います。やすしくんも力が強くなり、やすしおかーさんも大変そうですね

ふたりの会話、
DSC_7235a.jpg

散歩に行く途中なので、挨拶を済ませ、いったんお別れして・・・・
DSC_7249a.jpg 
夕方のお散歩待ち中のみるくちゃんです、いい子でまったり、おかーさんを待ってます。

DSC_7254a.jpg 
ぼくちゃんチに寄って、さくらちゃんにご挨拶、ぼくちゃんは、息子さんとお散歩で、不在中、おかーさんは、目下風邪ひき中です

広場で、再びやすしくんに会いますDSC_7257a.jpg
ここが広くて、安全なので、おちあう場所です、これで囲いが在って、ノーリードで遊ばせられると、もっといいのですがね

DSC_7281a.jpg 
やすしくんも、男の子との遊び方とは違って、おねーさんには、激しく攻撃したり、牙を剥いて威嚇する様な事はありません・・・やはり、ねーさんかおかーさんと思っているのでしょうか

やすしくんも、だんだん「男の風格」が出て来ました、きっと立派なハスに成長するでしょう
DSC_7263a.jpg

DSC_7265a.jpg 
すぐ図に乗りところが、まだ子どもです

DSC_7270a.jpg 
いくら偉そうにしても、あんずねーさんには逆らえないのだから・・・

DSC_7329a.jpg 
この前、フラワーパークで偶然会った「あんじゅ」ちゃんです

DSC_7345a.jpg 
あんじゅちゃんチの「アトム」くんです、真っ黒ラブラドールです。

DSC_7313a.jpg 
こんな感じで、夕方の平穏なお散歩が終わり、おかーさん達は、おとーさんや子供さんの夕飯の支度です・・・

二人ならんで、これから帰ります。こうして比べると、やっぱ、やすしくん、逞しく、大きくなりましたね
DSC_7335a.jpg 
<おまけ>
帰ってから、夕食前の、あんずねーさんをおもちゃに遊びました
DSC_7368a.jpg 
目が点・・・

DSC_7371a.jpg 
鼻の上のおやつをじっと待つ、かわいそうなあんずねーさんです。5才で落ち着いてから出来る様になった芸です。やんちゃの時はとんでもない事でした。

<更なるおまけ>
DSC_7354a.jpg 
最近また、縄リード作成に凝りまくり!・・・、始まったら止まらない性格で、ご近所の皆様にはご迷惑おかけしています、編み込む網目の美しさに、自己満足中・・・・(笑)

23年間、ハスキー3世代に渡る実証実験の結果と実績を踏まえ、「堅牢性」、「操作性」、「低価格性」、「エコロジー」の観点で 優れています。作り過ぎで、ご近所の皆様には多大なご迷惑をおかけしている事を、重ねてお詫びします。なお、作り過ぎの為、現在右手人差し指、腱鞘炎で動かず!作り方はネタ切れ時に「絶賛公開予定」乞うご期待!(だれも期待していませんから~、自己満足、自己満足)
<首つりロープではありません!>
DSC_7365a.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、とりとめのない記事に成りましたが、ポチット、コメント宜しくお願いします
(にほんブログ村、シベハス部門ランキング参加中です。)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/11/19 06:59 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪
あんぱぱさん器用ですねぇ~
あんずちゃんのリード手作りだったんですね!!
網目もキレイで、お店で売ってる物よりもイイ物ですよ(^^)

腱鞘炎・・・お大事に!!
[ 2011/11/19 10:03 ] [ 編集 ]

ももママさん、こんばんは♪

ももママさん、どうもです♪、綿リードは昔、友達の柴犬の
ブリーダーさんの方に教えてもらいました。日本犬のドッグショーでは、
このリードが使われていました。手先は結構器用で、釣りや模型製作をやるので、
釣り道具やら、模型製作で50年以上やってますよ♪
良かったら、ももちゃんのリードも作りましょうか?
(指先の力が要るので、腱鞘炎が治ったら・・・(笑))

[ 2011/11/19 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/181-78644800












