
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 紅葉と冬桜 ☆

ここ数日で急に秋の深まりと、冬の到来を予感させる頃と成りました。在野の紅葉もそろそろ見納めで、神川、神流湖の紅葉と冬桜のライトアップが楽しめる、城峯公園に行って来ました。神流湖は群馬、埼玉の県境の湖で、心霊スポットとしても有名です。神流湖、下久保ダムサイトから見た、群馬県側の山の紅葉風景です。
DSC_7076-2.jpg
埼玉県側の紅葉風景です。
DSC_7057.jpg

DSC_7043.jpg 
日没直後の残照に映える神流湖畔(群馬県側から撮影)

DSC_7047.jpg 
ここ神流湖の水色はエメラルドグリーンです。とても神秘的で、昔はこの神秘的な湖に棲む50cmオーバーの巨べらを狙って、通ったものです。 

DSC_7053.jpg 
群馬県側湖畔の駐車場に車を留めて、少し散策しました

DSC_7054.jpg 
湖水のエメラルドグリーンがとてもきれいです。 

DSC_7055.jpg 

DSC_7058.jpg 

DSC_7060.jpg 


紅葉を背景におかーさんと一緒に湖畔を眺める。
DSC_7063.jpg

DSC_7066.jpg

DSC_7067.jpg

DSC_7068.jpg

DSC_7070.jpg

DSC_7073-2.jpg

DSC_7074.jpg  
DSC_7077.jpg 
ダムサイトを渡り、埼玉県側にて、いつもの「みえるかの~」ポーズです。ここはフェンスが高く、あんずには見えません。言われるままに、ただただいつもの習性で・・・・ 

DSC_7081.jpg 
エメラルドグリーン(バスクリーン?)の湖水です。

残照の中の神流湖を再び・・・・
DSC_7056.jpg

DSC_7088.jpg 
神流湖を後にして、冬桜で有名な「城峯公園」に到着です。遊歩道の入り口付近

紅葉は今を盛りと、冬桜と美しさを競っていました。
DSC_7098.jpg 
DSC_7115.jpg
ライトアップされた紅葉です。

この後の冬桜の様子は次の記事で紹介します。 暗闇の冬桜、ライトアップされた冬桜と紅葉等、とてもきれいでしたよ~ 今回は風景または風景の中のあんずねーさんとおかーさんの写真のみの為、いつもに比べて少な目です。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晩秋の景色をお楽しみ頂けました、ポチット、コメントもお待ちしています。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 
[ 2011/11/17 07:05 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

あんずねーさん、紅葉に映えてとってもきれいですね~♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

あんずねーさん:\今、私のお腹鳴ったの聞こえた!? /
あんずねーさん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
[ 2011/11/17 13:57 ] [ 編集 ]

ご紹介どうもです♪

ぺとりごとさん、こんばんわ、ご紹介していただきまして
有難う御座います。残念ながら
あんずとは、既にお話ししていますので、不要かと
あんずは特におしゃべりで、言う事は全て理解できますし、
私の言う事も理解しています、またあんずに限らず、他のワンコの言いたいことも、
通訳をして、ブログの写真に文字で入れています、これで十分かと・・・
[ 2011/11/17 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/179-39a7a484












