初代ハリー君の思い出


我が家の初代ハスキーの「ハリー」くんのちびの頃
ブルーアイのかわいい子でした。
後ろのランドセルの持ち主は今やすっかり「おっさん」に成ってます。


ちびハリーくん2
 



我が家に来たてで、まだ勝手がわからず、椅子の下に隠れる。
成れて来ると、テーブルの足や、おかーさんのスリッパをかじっては、怒られていた。
日中は、私は会社、子供たちは学校へ、いつもおかーさんの後ばかり追っかけていた。


img001_convert_20110721173553.jpg 



初めてのペット、しかもハスキー、大変な毎日でした。(特におかーさんは)
ペットを飼う事の言い出しっぺの私と子供は週末の遊びだけで、もともと、犬が嫌いなおかーさんが、毎日の世話をする事に

そうこうするうちに、めでたく、1歳の誕生日を迎えました。
ケーキ(当時はワンコ用ケーキは有りませんでしたので、人間用の)を買って、
お祝いしました。

img016_convert_20110721173802.jpg 


庭の芝生の上で まったりのハリーくん

img017_convert_20110721173902.jpg 




近くの利根川での川遊び、ハリーくんは、少し向う見ずな所が有り、流れの速い川の中に
入り、危ないので、おかーさんに叱られている所(おかーさんの言う事は良く聞いた。)

img010(H15)_convert_20110721174202.jpg 



ハリーくんは、少し小ぶりで、何を考えているかわからないところもありましたが、
おとなしい、優しい(特に小さな子供には)子でした。

1歳に成るまでは、痩せていて変でしたが、1歳過ぎてからは太みも出て、
かっこいい男の子に成りました。

img002-2_convert_20110721174258.jpg



家の前を通る子供たちと遊ぶのが大好きで、本人の希望で、玄関の外で飼ってました。        向う見ずなところが有り、脱走歴2回、シートの張ったプールに飛び込み、
溺れそうに成った事も・・・

15歳5か月で、お星さまに成りました。
 毎年春に成ると、庭に「きんもくせい」の可憐な花と香りを運んでくれます。

いつも「どことなく悲しい後ろ姿」のハリーくんは、我が家の大切な家族でした。

img008_convert_20110721174348.jpg





[ 2011/07/20 19:28 ] メモリアル ハリーくん | TB(0) | CM(2)

ハリー君可愛い!

カッコいいブログになって来ましたね!!
動画もあって凄く楽しいです!!

あっ、ピンクのお花も素敵でしたよ❤
[ 2011/07/21 00:50 ] [ 編集 ]

コメント、有難う御座います。

小雪日和さん、いらっしゃいませv-254
これから、ハリーくんや、リズちゃんの思い出や、あんずねーさんパパ、ママ、兄弟、姉妹の記事も少しずつアップします。又お友達のカテゴリーも追加して、小雪くんや、やまちゃん、アンジーさん、バロン他も紹介します。テンプレートは、v-252ピンクの桜のが人気があるみたいですね、簡単に着せ替え出来るので、四季折々にあわせて変えます。
これからも、新ブログで宜しくv-237
[ 2011/07/21 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/17-e97faa1d