☆ 祭りじゃ~(夜の部) ☆

夜のお祭りです、夜の部は、8時に市民プラザに山車が集まり、たたき合いが有るので、あんずねーさんはお留守番でママさんと二人で、行きました。途中お昼に寄った金鎖神社に寄って見ました。
DSC_2952.jpg
 
灯篭の明りに照らし出された神社もまた、幻想的な雰囲気でした

DSC_2958.jpg 

DSC_2959.jpg 
すこし近づき、角度を変えて・・・・

市内の中央通り周辺は通行止めの為、ママさんと、連チャリで・・・・・、人込みは流石に乗っては行けず、引いて行きましたがかなりのどヒンシュクで、結局自転車を留めて歩きで市民プラザ周辺まで行き、見物をしました。
DSC_2964.jpg 

DSC_2974.jpg 
街中で山車を見ていると、見たことの有る帽子姿と、ワンコ発見ヤマトくんとママさん・・・、ヤマトくんは背中に緑灯を付けていました

DSC_2977.jpg 
連獅子の白獅子が中に、赤獅子が上に載ってます・・・

DSC_2980.jpg 
太鼓をたたいてる手前の子は外人さんかな

駅前中央通りの山車の引き回し・・・・
DSC_2985.jpg 

1320476568069KsY7w.gif 
動くアニメにして見ました。沢山の見物の人でごった返していて、あんずねーさんを連れてこなくて良かったと思いました

DSC_2996.jpg 
8:00から市民プラザで、山車のたたき合いと書いてあったので、8:00に着きましたが、既に終わって、山車が順々に出ていくとこでした

DSC_3001.jpg 
市民プラザ広場には数台の山車しか残って居なく、残念月夜のお祭りでした、月にピントが合い、山車がピンボケに・・・・

DSC_3008.jpg 
DSC_3016.jpg 
左の山車の太鼓、笛のお囃子の女の子達です、楽しそうにやってました

DSC_3023.jpg 

DSC_3024.jpg 
すこし角度を変えて・・・

お祭りが終わり、帰る途中に、また見たことあるワンコ連れ発見・・・
DSC_3054.jpg 
ランで一緒によく遊ぶ「チョッパー」ちゃんとパパ、ママさんもお祭りに来ていました。やはり地元のお祭りなので、知った方に良く会いますね

以上で、お祭りの夜の部はおしまいだよ~、今回初めて夜の撮影に挑戦しました。
難しいですね、まだまだ練習しないと・・・・・
あんずねーさんは、お留守番だったので、朝すこし公園にお散歩に行きました
DSC_3338-11.jpg 
朝、出発前の、おかーさんとのキスです

DSC_3347-11.jpg 
車の後ろに乗り込み、窓から顔を出して、いざ出発です車を変えて後ろはあんずねーさんが占拠し、走る時に窓から顔を出して風を顔で切るのが大好きです。

DSC_3116-12.jpg  
近所のフラワーパークに到着です、菊の花が1万本植えられていて、とってもきれいでした。菊のお祭りが開催される予定です。

おかーさんと一緒に、菊の花壇をお散歩しました
DSC_3209-11.jpg 
フラワーパークの様子は、また別の記事で紹介します。紅葉と色とりどりの菊の花がとってもきれいでした
以上で、夜のお祭りの記事はおしまいだよ~~、明日は「ケロケロ集会」、雨の予報で心配ですが、雨のランもまた楽しからずや~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎度ですいませんが、記事をお楽しみ頂けましたら、下の写真をポチットお願いします、コメントも待ってるよ~~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2011/11/06 06:29 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

夜の写真も綺麗に撮れていますね~、さすがです。
山車の叩き合いは6時半からだったみたいです。
ヤマトは最初の方をちょこっと見学して帰るところでした。
人混みで緊張していた時にあんパパさん・ママさんに会ったので
すごい喜びようでしたね(笑)

フラワーパークもヤマトと行って来ました。
あんずちゃんはやっぱりお花が似合いますね。
ブログ村のバナー写真、かわいい! 
ヤマトだとこうは行きません…。
[ 2011/11/07 00:39 ] [ 編集 ]

ヤマトままさん、コメント有難う♪

奇遇な出会いでしたね!ヤマトくんも、私の事わかった様で喜んでましたね、こっちもうれしく成っちゃいましたよ~♪。山車の行列は勘違いして6:30~8:00でした。残念。夜の部は人出が多く、ワンコ連れは大変だったでしょう、あんずはヤマトくんみたいに、抱っこ出来ないので・・・・
フラワーパークは前の日の準備日と土曜日に行きました。
花がとってもきれいでした。ではでは
[ 2011/11/07 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/163-22494b88