☆ 赤ずきんちゃんとオオカミさん ☆

最近、レンタルビデオの「あかずきん」を見ました。その影響もありますが、冬の防寒対策(ハスキーはいらないつーの)とおめかしのお出かけ用(クリスマスとか・・・)に久々におよーふくを買いました。女の子なので、いちおー「」。その試着を兼ねて、朝の散歩に出かけました。今日はおかーさんは、高崎の実姉と女子会で、昼間は、おやじとあんずねーさんの二人でお留守番です。
 
DSC_2293-10.jpg
異様に朝からこの二人の周辺は赤い(チャリも赤だし・・・)、ずきんを被せると、目がつりあがって、なんだか変な顔です。目も異様に赤茶色 耳が無いと、ラッコさんみたいで、やっぱり変

DSC_2287-10.jpg 
めったにおよーふくなぞ、着せないので、慣れていません。着せる時、かなりの抵抗、服を見るだけで、どこかへ逃げて、居なくなる

DSC_2300-10.jpg 
それでも、走り始めると、慣れてきて、それほど嫌がらなくなりました

DSC_2305-10.jpg 
今の季節に成ると、日の出の位置がちょうどこの路の方向の先に成り、日の出の光を背にした「あかずきんあんずねーさん」です・・・

DSC_2312-10.jpg 
光の加減でこんな感じに・・・なんだか、虹か原爆の様にも見えなくはないが・・・

DSC_2319-10.jpg 
走っているとこを自転車から撮りました、後ろにLOVE]の文字が・・・

DSC_2333.jpg

DSC_2341-10.jpg 

DSC_2347-10.jpg 
線路を渡って、いつもの鉄塔下で休憩です。

DSC_2352-10.jpg 
走っている時は夢中で気に成らない様ですが、休むとやっぱり、赤ずきんが気に成る赤ずきんあんずねーさんなのです。

DSC_2357-10.jpg 
この訴える様な目に負け、休憩中は脱がしてやる事に・・・・

「赤ずきんちゃんの口って、どうしてこんなに大きいの」ほんとは、赤ずきんちゃんがオオカミだったのです。(まだ、タイトルのオチではありません
DSC_2203-10.jpg 
DSC_2384-10.jpg 
ふたたび、着せて立体高架橋の上で、儀式の「みえるかの~ポーズ」をして・・・

こんな感じの景色を見ているのでしょうか、きれいですね・・・・
DSC_1956.jpg

DSC_2398.jpg  
最後はいつものコンビニで、おちゃを飲んで休憩です

DSC_2415-10.jpg 
今日はおかーさんが、女子会で居ないので、おやじのお昼の配給はこれ・・・ 最近メロンパンに凝っていて、「男は黙ってメロンパンだね

DSC_2416-10.jpg 
おかーさんは、ガストでおねーさんと待ち合わせして、女子会です。

DSC_2418-10.jpg 
おかーさんのお昼ごはんです。おやじのダブルメロンパンとの格差。「もう男は黙ってられない」(カメラを貸しておかーさんに撮ってきてもらいました。とーぜん、おやじは不参加です。)

ここからは夕方のお散歩の時のお話です。
DSC_2430-10.jpg 
夕方のお散歩で、コンビニの交差点で出張パンサービスの軽トラ発見!

DSC_2434-10.jpg
あんずがパンのにおいに釣られ、近づき過ぎ・・・、一応、お客さんなので、店員さんは文句も言えず、黙って監視・・・

DSC_2436-10.jpg 
美味しそうなパンがならんでました、生憎、お金を持ってこなかったので、買えず

DSC_2438-10.jpg 
店長のお勧めはこのコロッケバーガー」だそうです、月、水、金に夕刻出張販売するそうです。今度軽トラパン屋さん見つけたら、迷わず、メロンパン、買おう

DSC_2266-10.jpg 
近所のみるくちゃんと逢いました、みるくちゃんは、まだおこちゃまで、あんずねーさんの”てした”です

DSC_2265-10.jpg 
あんずねーさんに飛びついてきます

DSC_2270-10.jpg

しばらく歩いてると、オオカミと遭遇

DSC_2282.jpg 
今日は満月でもないし、赤い月でもないし、オオカミは出ないはずだが・・・

やっぱりこれは、灰色オオカミさんだ
DSC_2503-10.jpg

こちらの方がオオカミっポイ感じです。 
DSC_2481-10.jpg
 
オオカミではなくて、かわいい「ぎょぎゃん、ワルやすしくん」でした。鼻デカっ(可愛く、ぎょぎゃん化するのは、結構難易度が高く、撮影に 際しては、やすしママさんの全面的なご協力を頂きました。
DSC_2517-10.jpg

やすしくんのあとも、ぼくちゃんのお散歩にも遭遇、この後はまた別の記事で・・・・
以上で、とりとめのない「赤ずきんちゃんとオオカミさん」の記事はおしまいだよ
毎度ですが、記事をお楽しみ頂けましたら下の可愛い「ぎょぎゃんやっくん」の鼻の辺りをポチット、コメントもお待ちしてま~~す
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2011/11/03 07:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

宣伝有難うございます。

ググってブログ発見できました!!(笑

宣伝有難うございます。まだ始めたばかりの移動販売ですが、皆さんのパン屋さんとなれるようこれから、頑張りますので、次回はメロンパン買ってくださいネ!!
月・水・金 出没いたします。
[ 2011/11/06 14:09 ] [ 編集 ]

おーっパン屋の店長さん?、こんばんは♪

パン屋の店長?さん、名刺を渡そうかと思ってましたが、良くブログ見つけて頂き、コメント有難う御座います。ブログも始めたばかりなので、ご声援下さいね♪、今度行き会ったら、メロンパン買います。近所のワンコ友達の記事が多く、ご覧になる方も居ますので、宣伝しますよ~~、ただで(笑)・・・・、ではまたお会いしましょう。
[ 2011/11/06 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/160-ce2320a6