
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ はに丸くんとちょび丸さん ☆

★<おことわり>
内容が無い割に、いつの間にか、二人(ちょびさんとあんず)の仕草がかわいく、おかしくて、一大長編大作に成ってしまいました。記事編集中に、何度も笑わさせて頂きました
★<本編>
10月22日(土)は地元の「はにわのまちづくりフェスティバル」にどしゃ降りの雨の中、行って来ました。大阪から「はに丸」くんが来ると言うので、是非一度本物を見て、握手したくて行ってきました。と言っても、車で15分のいつものドッグランの横ですが・・・・・
会場は雨の為、屋内で、会場の始まる前の様子はこんな感じです。DSC_8986.jpg

DSC_9009.jpg
シルクドームの外観はこんな感じで、ドッグランでほぼ毎週来ていますが、中に入るのは初めてでした

DSC_8996.jpg
ちょっとした郷土名物のお店や展示コーナーが外に並んでました。いかんせん、かなりのどしゃ降りで・・・

どしゃ降りの中、ワンコずれは、かなり目立った様で、すぐに家族連れが食いついて来ました。
DSC_9006.jpg 
DSC_9010.jpg
ちんどん屋のおじさんも、雨の中、ご苦労様です。真ん前で、ちんどんやられて、うるさい事・・・予算の関係で、一人さびしく、ちんどんやってました。

DSC_9015.jpg
雨と、うるささにめげずに、あんずねーさんは、じっとおやつにつられ、待ってます。

はに丸くんが登場しました。
DSC_9033.jpg

20111024-114425-48646300.gif   
会場内のちびっこに愛嬌を振りまき、握手を・・・、恥ずかしくて握手まではしませんでした。
DSC_9068.jpg

ここまでで、はに丸くんは終わりです、おうちに帰り、外は雨で、ドッグランにも行けず、ちょび丸さんを呼んで・・・(ちょびさんのセラピーイベントも雨で中止の為)  
DSC_9098.jpg
ちょび丸さんは「はにゃー」とは言いませんでしたが・・・・、行きがかり上・・・・ちょび丸さん、鼻の頭に毛が・・・

家に入るなり、いつもの様に、私の所に、(おやつの催促です。)
DSC_9082.jpg
テーブルの上に乗っかり、あんずねーさんのお叱りを受けました。
まだおやつが足らないのか
DSC_9230.jpg 
私からおやつの略奪を終えると・・・・
20111024-120703-46595000.gif 
リビングに陣取り、井戸端会議中のおかーさん連の所へ・・・

20111024-121857-55357000.gif 
どこまでも伸びる、ちょび丸さんの体です

こんな芸も、ちょうど投げたおやつを同時キャッチです。(室内でぶれてますが・・・DSC_9146.jpg  
おやつを頂くと、「はらごなし」代わりの戦いが始まります。(今回は写真を省略)
DSC_9203.jpg 
ちょび丸さんは、テーブルのでっぱりを、あんずねーさんの上からの攻撃のガード替わり使うので、定位置は大体ここです。

DSC_9243.jpg 
昨日買ったかぼちゃを、ちょびさんに発見されちゃいました。

 DSC_9257.jpg
あんずねーさんも、すかさず顔を突っ込み、奪おうとしますが・・・

DSC_9253.jpg
ちょびさんも、最近強く成り、あんずねーさんに譲りません。

DSC_9268.jpg
とうとう、かじり始めました。

DSC_9276.jpg
横からの犯行現場

DSC_9289.jpg
あらゆる角度から、ちょびさんの動かぬ証拠写真を・・・・

20111024-154225-51955200.gif
あんずねーさんに奪われ、あんずが、痛々しいかぼちゃのキズを舐めて隠そうとしますが・・・直りません。

かぼちゃを、あんずねーさんに奪われ、うろたえるちょび丸さん20111024-160144-24122000.gif   
20111024-155309-20481100.gif 
見かねた、あんママさんが、かぼちゃをあんずから奪い、ちょび丸さんに・・・
DSC_9325.jpg 

これ以上与えると、丸ごと破壊、食い尽くす可能性がある為、取り上げました。
DSC_9279.jpg
可愛そうな、かぼちゃの被害写真です。

DSC_9331.jpg
ひまに成ると、戦う二人。

DSC_9350.jpg
なんとも、単純なふたりです。

20111024-162938-47043800.gif
戦いに飽きると、今度はボール遊びで、テーブルの下に必ず入ります。

20111024-164756-58733900.gif
おねーさんも、手伝って取ろうとしますが、まず絶対に取れません、だんだん、奥に入っていきます。

DSC_9443.jpg
結局、私が取ってあげました
DSC_9463.jpg 
20111024-170858-77234100.gif

DSC_9492.jpg  
ボール遊びに飽きるとまた戦い、帰る前には、最後の〆で戦います。写真がブレブレですが、面白いブレ具合なので・・・・
DSC_9568.jpg あんずの目が・・・・ 顔が流れてる~
DSC_9503.jpg 
ちょび丸さん、あっぱれ
DSC_9504.jpg

DSC_9535.jpg

今度はちょび丸さんの目が・・・・、水中で獲物を襲うサメみたいな目 
DSC_9548.jpg

そして、最後は飛び出すちょび丸さん」です。
20111024-173252-76896100.gif
何だかおかしな写真ばかりで、しかもブレブレで・・・ちょびさんも妙な写し方で、「美人さん」台無しに成っちゃいましたが、こんなちょびさんが、大好きです。

<おまけ>
あんずねーさんの今朝起きたての変な顔
CSC_0282.jpg

以上で、はに丸くんとちょび丸さんの記事はおしまいだよ~、ちょっと長く成りましたが、楽しんで頂けましたら、下をポチット宜しくでーす。(ダブルぎょぎゃん犬のどちらでもどうぞ) 
 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/25 07:35 ] おともだち | TB(0) | CM(2)

はに丸君、ちょっと気になってました・・・

こんな感じだったんですね^^
様子が分かって嬉しいです!!

あんずちゃん&チョビちゃんのイタズラもとっても可愛い~♪
おうちの中では、リラックスしているせいか
幼い二人に見えてますね。

明日の「名犬牧場」よろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2011/10/25 13:20 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、こんにちは♪

コメント、有難う御座います、ちょっと変な顔のちょびさんの写真が多くて、叱られそうですが、そんなちょびさんのあどけなさが大好きです、このふたりはこんな感じで、無邪気にじゃれてくれて、とっても癒されます。明日は気温も低く、天気も良さそうなので、ワンコ達もいっぱい遊ぶでしょう、安全運転で行きましょう。
では明日♪
[ 2011/10/25 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/147-7226e747












