
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ 市民のもり公園に行ったよ~ ♪

伊勢崎のドッグラン、シフォンのおうち」や「アンディー・ハウス」に行く途中の右手に在り、休日は家族連れでにぎわって、以前から気に成っていた「いせさき市民のもり公園」にお散歩に行ってきました。いろんなテーマごとのエリアが用意され、バーベキューの設備も用意されていて、家族連れで遊ぶにはいいとこでしたよ~
DSC_8625.jpg 
DSC_8642.jpg 
バーベキュー用のテーブルを借りて、腹ごしらえ・・・・
DSC_8635.jpg 
DSC_8639.jpg 
あんずねーさんは、鶏肉が大好物で、骨付き肉も骨ごとバリバリ頂きます
DSC_8649.jpg 
周囲は適度な間隔で木々があり、いい感じです
DSC_8650.jpg 
DSC_8647.jpg

しばらく歩くと、なにやら野外コンサート場」の様なエリアが・・・・、「創の広場」と言うそうです。ここですこし座って・・・この公園はエリアが数か所に分かれて、それぞれに名前が付いてます。
DSC_8655.jpg 
ふたたび歩を進めると、何やら異様な両側を崖に囲まれた道が・・・・、何だこれは
DSC_8658.jpg 
取り敢えず、だれも居ないし、走って見よう・・・
1)遠景から・・・
20111022-191219-40782900.gif 
カメラを地面に置いて、固定撮影です。周囲の景色がぶれていません

20111022-192029-25170500.gif 
2)中・近景です。あんずが長いべろを出して一生懸命、「走らせれて」います。(おかーさんも

20111022-192644-46774100.gif 
3)左を通り過ぎるところです、おとーさんの為に、何度もダメ出しで、「走らされた」、かわいそうな、ブログ被害者のふたり」です。

最後は、ゆっくりと、また歩きで撮影です。「お疲れ様でした
20111022-193011-27807500.gif
途中の写真を抜いたので、まるで、ワープしているみたいに、瞬間移動しています

この断崖の小道を過ぎると、広々とした場所に出て、「くさぶえの丘」の正面に出ました。高さ11mの「くさぶえの丘」 の全景です。伊勢崎市の市章が・・・・
DSC_8692.jpg 
なかなか、開放感の味わえるところです
DSC_8683.jpg 
20111023-005313-86258400.gif
くさぶえの丘横で、ご愛嬌の意気の合った「シンクロナイズ・アクション」です

ふわふわドーム」にちょい乗りです。 
DSC_8711.jpg 
すこし歩くと、変なものが・・・・ まだうろこが生えそろっていない恐竜が・・
DSC_8714.jpg 
いろんな趣向をこらしたものがあり、飽きさせません。伊勢崎市は流石お金を持ってますね
DSC_8725.jpg

この円形噴水の反対側にも、「岩石と噴水」の水性イオンの空間が・・・・ 
DSC_8717.jpg 
DSC_8729.jpg 
岩石と噴水の近くに行ってみる事に・・・・何か「氷の彫刻オブジェ」の様ですが、れっきとした「噴水」です。
DSC_8736.jpg 
20111023-013819-99476600.gif
噴水の水を飲もうとするが、すごい勢いなので、怖くて飲めませんでした。

DSC_8797.jpg 
20111023-014752-34389000.gif 
DSC_8825.jpg

岩と噴水の場所を後にしました。
DSC_8828.jpg

また少し歩いたところに・・・「坂東太郎」と言いうエリアです、利根川を象徴した小川だそうです。
DSC_8829.jpg

水の流れる音を聞くと、俄然ハッスルする、あんずねーさんです。水が大好きで、いい具合に深くなく、人も少なく、早速中へ・・・・
DSC_8842.jpg

少し遊んで、満足して上がって来ました。   
DSC_8851.jpg

小川の上にかかった、橋の上で、ハイ、ポーズ、覗きこむあんママさん。 
DSC_8856.jpg

以上で、いせさき市民のもり公園の前半は終わりだよ~、後半がお散歩に来たワンコに会いましたよ~、お楽しみにね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事がお楽しみ頂けましたら、下の「くさぶえの丘」をお散歩中の二人の写真をポチットお願いしますよ
   
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/23 09:48 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

おはようございます!

いせさき市民のもり公園がこんなに素敵な場所だったなんて(☆o☆)
隣の市にいながら知らなかった!


今度遊びに行って見よう!!


あんずねーさんに逢えるかな♪
[ 2011/10/23 09:06 ] [ 編集 ]

こてつの継母さん、コメント有難う御座います♪

私も隣の市に数十年住んでいて、知りませんでした。広くて、結構いろいろ楽しめる公園なので、是非行ってみて下さい。公園内もゴミひとつなく、よく整備されいました。これでドッグランが在れば申し分ないのですが・・・・・
ワンコ連れでお散歩に来ていた方に聞いたら、夕方はワンコ連れのお散歩で賑わっているそうですよ~♪
では、では
[ 2011/10/23 18:43 ] [ 編集 ]

あっ!森公園(笑)
行って来たんですね~(^0^)
ここはバズライトもよく行ってるんですよ♪

って。。。あの丘「くさぶえの丘」って言うんだ?
知らなかった・・(笑)

ここは夕方になるとワンコ連れ凄いですよ(^-^ )
バズライトの友達もたくさんいます♪
[ 2011/10/23 19:00 ] [ 編集 ]

のりさん、どーもです

のりさん、こんばんわです♪
縄張りを荒らして、申し訳ありません、(笑)のりさんチの近くですが、
平日の昼間だったので、内緒で荒らしちゃいました。(笑)
なかなか、いいとこですね、また荒らしに行こうかと思ってますよ♪
ではでは・・・
[ 2011/10/23 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/144-9cfb50a2












