♪ ワンコ鼻ペッタンの連発じゃ~~ ♪

今日もいつもの様に、朝目覚め、朝一のブログの投稿を済ませいつもの様に支度をし、カメラ片手にあんずねーさんの自転車散歩に出かけました、家を出る時はまだ薄暗く、家の前はこんな感じです。曇ってたせいもありますが、だいぶ明るく成るのが、遅く成りましたね~
DSC_8369.jpg

今朝は、どういう訳か、おかーさんのお見送りがあり、まだおねむのあんずねーさんは朝一の”迷惑ハグ”を受けました。
DSC_8368.jpg

家を出て、コンビニ横のこの直線コースは、あんずが全速力で走る最初の所です。この直線コースを前方の交差点の信号機までいつも様に走るつもりが・・・・
DSC_8373.jpg 
今日は久しぶりに「自転車のおじちゃん」(注)に会い、 久しぶりの”ハグハグ”歓びの舞を踊ってしまいました
20111021-161922-12250800.gif 
(注)ワンコの大好きな自転車に乗って、いつもこのあんずのお散歩時間にここを通るおじちゃんを「自転車のおじちゃん」と呼んでいます

20111021-163124-84575500.gif
あんずがまだ、おちびちゃんの時から、会えばいつもこんな感じでしっぽを振り、私も羨むほどに歓びを露わに表現します。(おやつを貰う訳でもないのですが・・・・)

自転車のおじちゃん」は、あんずねーさんの「ワンコ鼻ペッタン」のプレゼントを頂きました
DSC_8389.jpg 
自転車のおじちゃん」にお別れをして、いつものコースで、踏切を渡り、休憩ポイントの「鉄塔下」でひと休みです。いつもここで休憩していて、以前から気に成って居た、鉄塔のてっぺんを・・・・・
DSC_8396.jpg

仰向けの変な格好で写真を撮ろうとすると、あんずねーさんがカメラのレンズを覗き込み・・・・勢い余って、あんずねーさんの鼻がレンズに・・・・、おやじは、今日最初の「ワンコ鼻ペッタン」をレンズに頂きました
DSC_8401.jpg

あんずも上を見上げて「てっぺん」を確認しました。仰向けに寝てカメラを構えるおやじと、その横?上?で同じく、ペンギンの様に上を見上げるワンコ、どう見ても「朝から異常な光景」に知らない人には見えたでしょうね
DSC_8406.jpg 
20111021-170408-31498300.gif
幸い、この変な光景をだれにも見られずに済みました

DSC_8421.jpg

あんずねーさんが、周りを見張ってくれたので、怪しまれずに、撮影に成功、しかし肝心の「ぼーえんレンズ」を忘れて来たため、肝心の「巣」はちっちゃくて、なんだか・・・・「てっぺん」の中央にある黒い点が「巣」で、カラスが春に子育てをします。時々ここで休憩中に「ふん爆弾」が落ちてくる事も・・・・
DSC_8394.jpg

DSC_8425.jpg

鉄塔下」を後にして、先に進みます・・・・、ここの場所も左右が狭く、右は桜並木で春には桜吹雪の中を爆走します。ここも直線コースで、あんずねーさんが、全力で走るコースです。
DSC_8440.jpg

走っているとこです。
20111021-172820-29911500.gif
道幅が狭いので、自転車運転中の撮影はかなりの危険が伴います。 





20111021-173232-32186100.gif
狭い桜小径を抜けると、開けて右カーブして、ここも、全力で走るコーナーです。

全力疾走の後で疲れた様なので、またまた、暫く休憩です
DSC_8467.jpg 
高架橋の上で、いつもの、「見えるかの~」の場所で、今日は「・・・・・」です。
20111021-175234-84783200.gif
ここの立体歩道橋は坂(当たり前)で、上りは歩き、下りはまた、全力疾走のコースです。

下り切ったところに広い広場があり、少し寄ってみました、ここは、あんずねーさんが、グルグル回転疾走する場所です。
DSC_8507.jpg
下り切った交差点が、お散歩の最初の直進コースの交差点で、ここのコンビニで最後のひと休みです。きょうもいつもの様に、無事お散歩を終え、これから帰ろうかと思ったその時・・・・
DSC_8510.jpg

朝はいつも「おとーさん」と一緒なのに、今日はおかーさん」とおさんぽです。休憩中のあんずねーさんを発見するや、 朝のご挨拶です。 20111021-181116-72655500.gif

いつもより、だいぶ遅い、朝のお散歩です。さては何か訳が

あんずねーさんと、やすしくんの会話が交わされ、遅く、ママさんと一緒の訳が・・・
DSC_8521.jpg 
DSC_8525.jpg 
DSC_8527.jpg 
DSC_8528.jpg 
あんずねーさんに報告の後、私の所にも・・・・、近づき過ぎて鉄塔下のあんずねーさんとこれで今日は2個の「ワンコの鼻ぺったん」カメラレンズに頂きました
20111021-183551-94876700.gif
鼻ペッタンの写真はピンボケで、載せていませんよ~~

20111021-184907-35966100.gif
もう、そろそろ帰らないと、カーネーション」が始まるよ~、「パッチ屋」うまいこと、働けるんやろか

という事で、やすしくんとお別れし、おうちに向かいました
DSC_8561.jpg 
いつもの様に、横の公園で休憩して、おうちに帰り、カーネーション」の始まる時間に間に合い、続きを見ましたよ~
DSC_8600.jpg 
以上で、「いつもと違う、いつもの光景」の記事はおしまいだよ~~、いつもと同じ様に見えるありふれた光景も、見方を変えれば、違った景色に見えるかも・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎度ですいませんが、記事をお楽しみ頂けましたら、下のあんずねーさんの
鼻ペッタン」お願いしま~~す、コメントも宜しくね~~ 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


[ 2011/10/22 06:51 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/143-8babd953