
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ 誰かさんと誰かさんが、コスモス畑・・・♪

地元なのに迷い(毎度の事ですが)、何度か道を尋ねつつ「下児玉のコスモス畑」に到着しました。ちょうど見ごろで、一面コスモスの赤、白、ピンクの絨毯が敷き詰められて、別世界に来た様でした。ほぼ全景です。
名称未設定_パノラマ4 
左から順番に・・・・・
名称未設定_パノラマ5 
名称未設定_パノラマ6 
名称未設定_パノラマ7 
(二つ下の写真)誰も居ない「コスモス畑」で何故だかはしゃぐ二人です。むかし幼い頃、おふくろ、兄貴で、麦畑で遊んだ光景を思い出し・・・「♪誰かさんと誰かさんが麦畑・・・♪」スコットランド民謡を口ずさんでしまいました。スコットランドで思い出しましたが、そーいえば、出張でスコットランドも行きましたね、確か、2007年7月、欧州(イギリス、オランダ、ドイツ、イタリア)の4か国を1週間で回ったなー、最終日が再び、スコットランド、カンバノールドに戻り、現地スタッフの方に大変お世話に成りました。宿泊したホテル前で・・・はスコットランドの国旗で、今はイギリスの一部ですが、むかしは独立国、スコティシュはいまだにイギリス人とは仲が悪いのだ・・・ 話がそれちゃいましたが・・・・ご勘弁を・・・・
名称未設定_パノラマ1 

話をコスモスに戻して・・・、おかーさんの笑顔とあんずの嫌がる様子が対照的・・・  
20111021-014817-73295700.gif

おかーさんと並んで、「はい、ポーズ」・・・・ 平日のお昼時の為か、誰も居ません、貸切状態でした。
DSC_8074.jpg 
DSC_8077.jpg

コスモスの花に囲まれて、一輪の赤いコスモスの花を見上げるあんずねーさん・・・ 
DSC_8078.jpg 
見るだけかと思いきや・・・・・、味わってしまいました・・・・
DSC_8079.jpg

コスモス畑の中で、かくれんぼ (誰かさんと、誰かさんが・・・)(If a body meets a body,coming through the Rye・・・・・・) 
20111020-155305-00814200.gif  
DSC_8085.jpg 
週末もコスモスが見ごろと思います、たくさんの人で賑わうでしょう
DSC_8123.jpg

ふたたび、コスモスの絨毯を・・・、あれー、何やら中央に周りから孤立した黄色いひと群れが・・・・・ 
DSC_8092.jpg 

「夏の終わりと、秋の深まり」を象徴するかのように・・・・
DSC_8137.jpg 
コスモス畑を十分堪能したので・・・
20111020-160052-67622800.gif 
お昼も過ぎて、お腹も減ってきた事だし・・・
DSC_8131.jpg

コスモス畑を最後に、おかーさんとのツーショット(額縁付き、賞は特にありません
DSC_8152.jpg 
マリーゴールドの丘コスモス畑におつきあい頂いた、あんずねーさんにこのまま帰るのでは申し訳ないので、少し、ドッグランに寄る事に・・・・入り口前のどんぐりの林で・・・、どんぐりが沢山落ちています。いつもランのワンコの方に気をとられ外の素敵な林を眺める事は余りなかったのですが、余裕を持って見ると、なかなか、うっそうとした感じの良い景色ですね
DSC_8165.jpg 
やはり、ランは空っぽ、あんずねーさん、ここも、「貸切状態」
DSC_8168.jpg 
取り敢えず、放牧する事に・・・・、最初は結構一人で走ります。
20111020-174108-61135300.gif 
おかーさんを追っかけて走りますが、やっぱり、のりが悪い様で・・・

20111020-175312-25349900.gif 
今度は前から・・・・、走りは長続きしません。すぐに空しさに気が付き・・・・あんずは目が大きいので、走る時は更に真ん丸お目目で・・・

得意の?放牧牛さん状態に・・・・、ジャージー牛は色があんずねーさんに似ているとの事で、あんママさん、命名です。
DSC_8241.jpg  
やっぱり、お友達がいないと、空しい様で・・・・
DSC_8266.jpg

という事で、再びどんぐりの林で・・・(この景色、気に入りましたので・・・)
DSC_8268.jpg

DSC_8273.jpg

DSC_8279.jpg 
DSC_8283.jpg 
という事で、2回の「 花まみれ記事 」はおしまいです。どちらも、今が盛りですので、お時間の有る方は行ってみてはいかがでしょうか
今回2回の記事は派手な戦いや疾走のシーンはありませんでした、たまにはこんな記事も良いのではと・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎度ですいませんが、記事がお楽しみ頂けましたか。下の写真をポチットお願いします。コメントもね~~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


おまけの女性4部コーラス
「ドリフターズの誰かさんと、誰かさんが、麦畑・・・の元歌です。英語の原曲の歌詞はドリフのなんだけど~まー良いか、どちらも秋だし・・・・」、最近コーラスやって無いなー、年末「第九」やろうかな、もう歌えないか~~
お好きな方はお聞き下さい。




[ 2011/10/21 06:10 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/142-c6a9ecff












