
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ マリーゴールドの丘に行ったよ~ ♪


新聞の折り込みに「本庄早稲田の杜」が入っていました。その中に気に成るエリアが・・・、「マリーゴールドの丘」、そういえば、本庄ドッグランに行く途中に本庄早稲田駅の左手の丘に何やらオレンジ色の気に成る場所があった記憶があったが、これがそうだったのだと、早速行ってみる事に、車で10分と近いので・・・・入り口には「立入り禁止」の立札が・・・・、えい、入っちゃえ、中に管理事務所があり、管理人の方が居て、入場可能か確認、中まではダメで、外からならOKとの事で、早速・・・、事務所付近の高い位置から見下ろしました
マリーゴルドの丘のほぼ全景はこんな感じで、とってもきれいな群生です。  
 
名称未設定_パノラマ2   
中央付近はこんな感じで、右手遠くに本庄市街地も見えますね。  
名称未設定_パノラマ3 

マリーゴールドの丘は少し置いといて・・・、出かける前のおうちでの話を少し・・・・
長男(以後”てした1号”と呼ぶ)はあんずがうちに来て最初に、上下関係を決められ、悲しいかなおやつのスポンサーにもかかわらず”てした”の地位です。”てした1号”が2階から 降りてくる気配を感じると階段の前に構えて、貢物を待ちます。 
DSC_7956.jpg 
”てした1号”が下りてきて、貢物のターキーコンボをゲットする、お気に入りのソファーまで、「歓びの舞」で飛び乗ります。(いつか紹介しようと思って、今日撮影に成功しました。
20111019-165704-00937900.gif 
ほぼ毎朝この光景から、あんずねーさんの活動が始まります。ソファーへのジャンプの踏切り位置が、体重の増加とともにソファーに近く成り、私の和室の観測位置からのフレームから、あんずの空中を舞う姿が外れて来ました
そして、ソファーの上で180°反転し、向きを変え座って貢物を味わいます
20111019-170727-41783600.gif   
ソファーに上がって回る方向は不思議と「反時計まわり」と決まっています

そして、得意満面な顔で・・・
20111019-171405-16084400.gif
これも、おやつを食べる時の顔の位置も、このソファーの短辺のこの方向と決まっています

DSC_7972.jpg 
あんずねーさんのこのソファーもそろそろ冬支度で位置替え、「冬籠り用巣」バリケンを今日から出しました。このも気に入っています。
DSC_7974.jpg 
にこもり、ひましているので、冒頭の「マリーゴールドの丘」と前回時期尚早で、コスモスの群生を見逃したので、「下児玉コスモス畑」にちょっと行ってみる事にしました。(どちらも近いです。)
そんな会話が交わされている事も知らず、もの思いに耽る様なあんずの表情がかわいいです~~ 
DSC_7987.jpg

途中を割愛して、マリーゴールドの丘に到着です。生憎の曇り空でしたが、マリーゴールドがオレンジの絨毯を敷き詰めた様な感じで、やや紅葉しかけた遠景の大木と良く似合ってました
DSC_7992.jpg

マリーゴールドの花はちょうど今が 盛りの時期でした
DSC_7993.jpg

あんずねーさんをおろし、管理人さんに内緒ですこし、中をお散歩しました
DSC_8021.jpg

DSC_8012.jpg

DSC_8019.jpg 
DSC_8026.jpg

車で向かう方向がちょうどドッグランの方向と同じなので、勘違いして、少しがっかりしているのかな
DSC_8015.jpg

早くも、「おかーさん、もう帰りたい」目線
DSC_8016.jpg 
まーそういわずに、付き合って下さいよ、せっかく来て、中に入れさせてもらったのだから・・・・、帰りにすこし、たぶん平日のお昼の「誰も居ないドッグラン」に寄るから、貸切で思いっきり走って下さいね 
DSC_8044.jpg

なかなかの近くの「穴場スポット」です、お近くの方はドッグランのついでに一度寄ってみては、尚、管理人さんの話で、今月中に閉鎖するそうですので、お早めに・・・ 
DSC_8060.jpg  
「マリーゴルドの丘」の場所などについては「UR都市機構 本庄早稲田の杜、街づくり」をご参照ください。数年前までは、毎朝、新幹線通勤でこの場所の横を通っていたのですが、車窓から眺める心の余裕すらなく、恥ずかしながら、今改めて発見しました
以上で、「マリーゴールドの丘」の記事はおしまいだよ~~、この後お昼ご飯までは少し時間が有ったので、前回行った、神川、「ゆ~ゆ~ランド」よりもっと近い、下児玉コスモスの畑」に行き、コスモスにまみれて来ました。次の記事で、一人ドッグランと一緒に紹介します。お楽しみにね~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリーゴールドの花言葉は「健康、信頼、愛情・・・」だそうです。毎度ですいませんが、「マリーゴールドの丘」の写真をポチットお願いします、コメントも宜しくお願いしま~~~す。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村      
  
 
          


[ 2011/10/20 06:40 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/141-70372a7e












