☆ ハングリーなちょびさんとおバカなあんずねーさんの悪事 ☆

前回の記事の続きで、公園への外おしっこの場面からです・・・ちょびさんとそれにつられたあんずの悪事が暴露されますよ~
まずは、公園でのシーンからです。
DSC_5346.jpg
いつもはちょびさん一人を連れていくのですが、今日はあんずねーさんが後ろから付いてくるので、落ち着かず、なかなか出ません

DSC_5347.jpg
ちょびさんのイラつきが爆発、あんずねーさんに八つ当たり

DSC_5360.jpg 
あんずねーさんにも、・・・・・
DSC_5357.jpg 
おしっこも無事終わり、おやつも頂いて・・・ しばし、二人の会話が・・・
DSC_5367.jpg

このあそびが曲者で、とんでもない悪事を・・・・ 
DSC_5370.jpg 
会話で、先ほどのもめごとは解決して、おうちに向かいました。
DSC_5379.jpg
2頭引きのこの光景は久しぶりです。先住犬のハリーくん、リズちゃんが居た頃は、いつもチャリに乗って見慣れた光景でしたが・・・
そして、玄関に到着です。
20111008-164616-44286300.gif
じぶんのおうちの様に入り慣れたちょびさんから先に入ります

おうちに入ると、またおやつ!、何かする節目で必ずおやつの登場です、これは人間側の問題ですね、まー、ちょびさんが遊びに来た時ぐらいは大目に見ましょう。 
DSC_5393-2.jpg  
DSC_5405.jpg 
DSC_5394.jpg
これはかなり高い位置におやつとカメラで撮影ですが、どこまでも顔が伸びて来ます。
伸びきって、おやつに届き、食べました
DSC_5397.jpg 
おやつももらったし、ボール遊びを少し・・・
DSC_5413.jpg
ちょびさんは、このボールがお気に入りです、破けてますが、良く遊び、テーブルの下の隙間に入り取れなくなって、助けを求めます。

20111008-171637-89312300-2.gif

あんずねーさんは、ボールに飽きて遊ばないので、ダンベルボールで逆に遊びました

そして、ちょびさんの悪事が始まりました。このケースにごはんが入っている事はすでに承知済みで、如何に開けて食べるかが問題です
DSC_5433.jpg 

ちょびさんの悪だくらみを見ているあんずねーさん、あんずは一人ではしませんが、ちょびさんの様子を見ていると、むらむら・・・・ 
DSC_5439.jpg

タッパだから、なかなか歯では開きませんが・・・・・、諦めません・・・この写真と次と次のちょびさんの写真の表情は記事編集中、何度も笑わせてくれました。 
DSC_5440.jpg
 
DSC_5441.jpg

そんなに簡単開くものじゃないですよ~~、ちょびさんの疲れた目の表情が何とも笑わせてくれます。それでも、努力の甲斐あって、ふたが少し開いてきました。 
DSC_5447.jpg

すかさず、隙間に顔を突っ込み、あんずねーさんが先に食べ始めました。
DSC_5451.jpg

DSC_5454.jpg

あんずねーさんのすきを狙って、ちょびさんもめでたくごはんにありつけました・・・・
DSC_5456.jpg

最初は、偶然にふたが二人の間に入り、ケンカもせずに・・・・
DSC_5462.jpg

ふたが邪魔なので取ってあげても、仲良くふたりで、ごはんのいわゆる「盗み食い」を始めました。「同じ釜の飯を食う仲」と言いますが、本当にこの二人はその通りです。
DSC_5467.jpg 
以上で、Hungryなちょびさんとのいけないお遊びはおしまいです。楽しんで頂けましたか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そーいえば、先日、Apple社の創始者と言うか、21世紀の社会を変革した人と言うべきか、私の尊敬するスティーブ・ジョブズ氏 が亡くなりました。大変残念です。こうして、パソコンを通じて、ブログの写真と記事の文字を共有できるのも彼のおかげです。 彼は多くの名言を残しましたが、私の一番好きな「Stay Hungry, Stay Foolish」でこのブログ記事を書きます。(言葉の引用、ご容赦願います。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎度ですいませんが、気に入って頂けましたら、下のFoolishなあんずねーさんの写真をポチットお願いします、コメントもね    

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/09 08:08 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/129-b8a8e29d