スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ ちょびさんとの戦いじゃ~ ☆

今日は朝の散歩と、夕方ちょびさんが遊びに来たので、その様子の記事です
北関東の山沿いではすでに紅葉が始まっているそうですが、うちの近所の街路樹もだいぶ染まって来ました
DSC_5117.jpg 

今日は朝から天気が良く、空は気持ちいい位に碧く、まさに秋晴れの一日の始まりの朝の散歩でした
DSC_5138.jpg 

DSC_5134.jpg 

DSC_5140.jpg 
ススキも少し穂が膨らみ始めました
DSC_5143.jpg 

コスモスはもう満開で、今週末は各地で「コスモス祭り」が開催されるでしょう。コスモスの時期に成ると、先住犬ハリーくん(我が家の初代ハスキー犬)を思い出します。コスモスの咲く 頃家出して、コスモスの咲く早稲田駅横の小川の岸で1晩を過ごし、その1年後のコスモスの咲く日にに成りました。
DSC_5156.jpg
コスモスの花のバックに陽を入れて撮影したので、花が透けて見えます

散歩から帰って、おうちの庭で休憩です。庭のドウダンツツジももう、紅く染まり始めました、我が家の庭にも秋が来ました。
DSC_5166.jpg 
25年前に新築の祝いに亡き父から買ってもらって2本植えましたが、1本は枯れてしまい、今はこのドウダンとその横のモクレン、ツバキが大きく成長しました。

ここが、ハリーくんのお墓です。(今年は7回忌です。)命日にはハリーくんの記事で、偲びます。
DSC_5183.jpg
いつまでも家族と一緒に、そしていつでも見て思い出せるように、庭の家に一番近い場所に、家族全員で埋めてやりました。そばに沈丁花の木を植えました。
我が家の3代目「居候犬」あんずは、さんぽから帰って庭でまったり中。
DSC_5169.jpg 

DSC_5158.jpg 
居候がここにも居ました、蜘蛛の巣を庭の通り道に張り、通る時に顔が蜘蛛巣だらけになる事も・・・

おかーさんは、朝からせっせと庭の掃除です。
DSC_5162.jpg 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 <ここからは夕方の話>
そして、夕方の「ちょびさん」が遊びに来ました。
DSC_5391.jpg 
ちょびさんが来ると、その声であんずもうちの中で歓びの悲鳴で訪問を歓迎しています。

DSC_5296.jpg 
自分ちのごはんは食べないくせに、あんずねーさんのごはんは良く食べます、よそのおうちのごはんは美味しいのでしょうね

DSC_5303.jpg 
ごはん完食後、私の所に来て、今度はおやつの要求をします。毎度の事で、用意されている事を知っているので・・・

おやつに集中中のちょびさん、べろが少し出そうになってます(
DSC_5306.jpg

DSC_5309.jpg 
こうして、ごはんやおやつを与えた後に恒例の戦いの儀式に移ります、殺気だった空腹状態で戦わせると、家じゅうが大変な事に成るので・・・・
DSC_5317.jpg 
ちょびさんの戦う位置はここテーブルのでっぱりの下で、あんずの上からの「ガブッ」攻撃をこのテーブルの庇で防御して戦います

DSC_5327.jpg 

DSC_5323.jpg 
最近はちょびさんも強く成って、あんずねーさんがやられる場合もしばしばです。

DSC_5334.jpg 


しばしの戦いの後はお互いの健闘をたたえ合います。

DSC_5338.jpg 
っと言っているかどうかは?ですが、あんずねーさんとの戦いで、ちょびさんもめっきり強くなり、大きな男の子のハスキーのやすしくん等も、ちょびさんには一目置いてます。

ちょっと早い、ちょびさんの外おしっこに今日はあんずねーさんも同行する事に・・・・・、久しぶりの2頭引き、女の子とは言え、かなり強烈な引きです
DSC_5339.jpg 
この後、おうちに帰り、二人の悪事が始まりました、この後はまた明日の記事で紹介します~ お楽しみに待っててね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎度ですいませんが、記事が気に入りましたら、下のちょびさんと仲良しの写真をポチットお願いね、コメントもね
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/08 08:00 ] おともだち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/128-09cf8204












