スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪台風一過、朝日を浴びて~♪

台風15号が関東、東北地方、北海道を直撃し、各地に大きな被害をもたらしました。
河川の氾濫、強風等により被害に遭われた方々に心より、お見舞い申し上げます。
さて、ここは幸い、大きな被害はありませんでしたが、3日連続の雨、風で散歩もままならず、久しぶりの朝の爽やかな散歩を満喫しました
DSC_1333.jpg 

DSC_1335.jpg 
DSC_1325.jpg 
台風通過に伴う風で、遠く榛名山を望み・・・(上毛三山はこれで全て紹介しました。)
名称未設定_パノラマ3 
名称未設定_パノラマ2 
DSC_1311.jpg
散歩コースに踏み切りが入っているので、良くここで待ちます、この時間帯は通勤電車の上下が通り、駅に近いので、電車が減速して長く待たされます
DSC_1318.jpg
不謹慎にもこれからお勤めに行かれる労働者諸氏を乗せた電車をあくびでお見送りです。なんとも朝から緊張感のない、あんずねーさんです。
DSC_1315.jpg
いくらも走っていないのに、早速の休憩で水とおやつの補給です、ここで待っていると、お散歩のお友達に会えるので・・・は言い訳で、おやじのタバコ休憩です。
DSC_1327.jpg 
DSC_1328.jpg 
ぎんくんに負けないべろの長さと真ん丸の目”べろ” つかみたくなるでしょ
DSC_1347.jpg

DSC_1336.jpg
ここは別の休憩場所で、大きな木をバックに休憩です、上を向くと重力の法則で、「べろ」は更に垂れるか、引っ込むか、今日は引っ込みました。

DSC_1348.jpg

この場所から「榛名山」撮りました、リードを留めるものが無いので、リードを持っての望遠の撮影は結構ぶれてしまいますね。余談ですが、榛名山は榛名富士と呼ばれる綺麗な山頂が榛名湖畔から望めます。余談の余談ですが、日馬富士は元気ないねー、綱取り危うしですかね 
DSC_1349.jpg 
家の横の公園で又休憩、朝日の光が綺麗に写ってますね、これって、ハレーションとかで、写ってはいけないものなのでしょうかカメラど素人には美しく見えますが・・・・、まー良いか
DSC_1372.jpg

この公園の砂場で穴を掘り、ブチ切れてグルグルおやじを中心に回ります。(ちびの時からのこの公園に来た時の言わば神聖な儀式みたいなものです) 
DSC_1374.jpg 
そして、うちに帰る時に見上げると、柿がこの前見た時はまだ青かったですが、いくつかはくなって、そろそろ収穫の時か、お隣さんに貰おう~~
DSC_1362.jpg

そして、3日間の休養で、完全に回復したのか、今日は素晴らしいとーぼえ、しかもめったにお目にかかれない「立とーぼえ」の撮影に成功しました。特別にフレームとハートマーク、そして記念切手まで発行しました。これで、この前の満月と合成すれば、「月に吠えるオオカミ?」の絵が出来るな、ふむふむふむ・・・・
DSC_1395.jpg

DSC_1402.jpg 
DSC_1409.jpg
良く見るとのどが膨らんでるけど、とーぼえの時はのどを膨らまして、響きを良くするのだろうか、それとも単なる、中年の顎下のたるみか?
以上で、たわいのない、日常的な「台風一過のある晴れた日の朝の散歩ととーぼえ」の記事はおしまいです。(記事のタイトルが最初とちがっとるだろー)。如何に記事の書きはじめと、書き終わりに一貫性が無く、場渡り的に書いとるか、ばればれですね

今回の記事の写真中の文字はbanner.gif
ほにゃ。」さんのフォントを使わせて頂きました、なかなかいい感じのフォントで気に入りました。感謝、感謝です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事が気に入りましたら、下の「立ちとーぼえ記念切手」をポチッとお願いします。
宜しくで~~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/23 07:19 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪

あんずちゃんの 立ち遠吠えが とっても可愛いでーす♪
外を向いて 誰に声をかけていたのかな?
写真も綺麗ですし、文字がいつも素晴らしいですね(^O^)/
感心だらけのリンパパでした☆
ほにゃさんの文字、使わせて頂きまーす♪
[ 2011/09/23 12:36 ] [ 編集 ]

kenzzさん、こんにちは♪

コメント、お褒め頂き、有難う御座います。あんずさんは、「女性の声」に反応してとーぼえします、この日は市の防災アナウンスの女性の声に反応しました(笑)。リンちゃんはとーぼえしませんか?。フォントは私の好きなブログのビンぞうさんやしっぽさんが使っていて、良いなと思いDLしました。
いつもはドッグランの躍動感溢れる記事が多いのですが、こんな感じの記事も好きで、このほのぼの系のフォントが良いかと・・・
では、では
[ 2011/09/23 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/112-357fc3f4












