
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪フラワーパークでお散歩(続き)だよ~♪

フラワーパークの前に、昨日の酔芙蓉の色の変化が気に成り、心惹かれて今日確認してみました。やっぱり朝と日の当たる昼間で色が変わってました。 仕事に夢中な時は見向きもしなかった、又気づかなかった事が今は少し見える様になってきました。
DSC_0391-21.jpg
これは朝6:30に撮影したものです、花弁の色は真っ白でした、更に何やら黒いものが・・・・虫がついていました。
DSC_0393-21.jpg
こちらは12:00に撮ったもので、全く同じ花2つで、かなりピンク色に成っていました、更に朝虫が付いていたところは食われていました。
DSC_0391_edited-2.jpg
これが犯人の虫さんです。酔芙蓉の花言葉は「繊細な美しさ」だそうで、唐の楊貴妃に例えられるそうです。そこで短歌を1句。
酔芙蓉、紅うつろいの、かんばせは、酔いて舞たる、楊貴妃のごと」、また四川省に行きたいなー、今度は遊びで・・・・・

これからが、フラワーパーク芝生で走ったよ~です。
水遊びの後、濡れた足と体を乾かす意味もあって、芝生で思いっきり走りました、その様子をご覧ください。
DSC_0102-21.jpg先ずは準備体操からです。
20110915-004312-678651001.gif
あんずさんは目が大きい方ですが、走る時は目を見開いていることが分かります。










GIFアニメ工房
20110915-004312-67865100-4.gif
すこし遠くから撮りました、やっぱり走っている姿が良いですね。上のスライドと下は、微妙に違いますよ
DSC_0118-21.jpg 
1.jpg 
少し疲れて来た(あんずさんも、回転中心のおかーさんも)、この辺で走りはやめました。
DSC_0167-21.jpg 
水の補給です。
DSC_0173-21.jpg
水も飲んだし、少し休憩、どこいしょっ!座っている後ろ姿はまるで関取みたいにお尻が真ん丸ですね!既に遠くにぼんやりとワンコが見えてますね。
DSC_0138-21.jpg 
あんずさんもワンコに気付いた様で、立ち上がり、ワンコに視線を集中しています。
DSC_0185-21.jpg
近所のワンコで、4歳の女の子で、体格はあんずさんとほぼ同じ、この辺はあんずねーさんの縄張りではないので、余り大きな態度はしない様です、オーナーさんは以前はハスキーを飼っていたそうです。最盛期は市内に10数ハスいましたからね、最近はめっきり少なく成って知っている限りで5ハスくらいかな?

DSC_0200-21.jpg 
はなちゃんはおとなしい子であんずさんと喧嘩をする事も無く仲良くしていました。
DSC_0238-22.jpg
帰りはフラワーパーク入り口にある花壇の前で、まだサルビアの花が咲き始めの様でした。今は秋の花が楽しめる良い時期です
DSC_0239-21.jpg 
最後に、又スライドショーを作ってみました、ご覧ください
[広告] VPS

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事が気に入りましたら、下の写真をポチットお願いします。宜しくでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 



[ 2011/09/17 07:38 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/107-24271bc1












