スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪月夜のセレナーデ♪

秋が来たかと思えば、又暑い夏が戻ってきてお散歩も朝夕の早い時間だけですね ドッグランや方々行って、あんずねーさんも少々お疲れ気味なので、かーるいお散歩だけです 後はおうちでひたすらぐーたらワンコ。先ずおかーさんと夕方のお散歩にお出かけ DSC_0003.jpg

最近近所にネコが大繁殖です、数えただけでも5~6匹、この日は黒ネコがお墓の上から睨みを利かせて、見てました。最近のネコくんは、ワンコに動じません、場合によっては襲われたりも!
DSC_0001.jpg
しばしにらみ合いが続き、お互い譲らずの時間が過ぎて行きます。お墓を見て思い出しました、来週はもう「お彼岸」ですね、お盆から彼岸までは早いですね!来週は墓参りに行かねば
DSC_0006.jpg
この距離まで近づいて、もうこれ以上近づくと黒猫くんが襲ってくるか、逃げ出すかで、この辺でやめときました。
DSC_0013.jpg
そして、少し進んで、この前紹介した「さくらちゃん」に会い、ご挨拶です、さくらちゃんは、ちびの時からあんぜねーさんと時々会ってたので、お互い知っている様でした、考えてみれば近所であんずねーさんはもう「ふるかぶワンコ」になっています。
DSC_0016.jpg
まだ2才の女の子で、とってもかわいいです、シルクドームのドッグランを教えておきましたので、そのうち遊びに来るかも知れませんね、楽しみですよ~
DSC_0040.jpg
お隣さんの庭にはたくさんの柿が植わっていてそろそろ実も大きく成って来てます、赤く熟れると少し頂こうかな
20110913-182435-27137300.gif
夕方とは言え暑いので、近くのお店でソフトクリームを買い、残りを少しあんずさんにもおっそわけです









GIFアニメ工房

DSC_0019.jpg
この陸橋の上をお散歩で通り、こうやって背伸びして夕陽を眺めるのが日課です。

DSC_0045.jpg

「秋の陽のつるべ落とし」と言いますが、あっという間に、陽が斜めに成り、もう日没?夕陽がとってもきれいです
DSC_0048.jpg

そしていよいよ日没です、日没をバックに大好きなおかーさんと並んで・・・・
DSC_0303のコピー
この前、妙義山に登った時に中之嶽神社前の出店で買った「ベチュニア」2鉢が咲き始めました。1鉢は白にピンクの絞りの入った花。
DSC_0302のコピー
もう一つの鉢は真紅の花です、ベチュニアの花言葉は「心がなごむ」だそうです。確かに秋の夕暮に心和むひと時を与えてくれています。
DSC_0277のコピー
そして、今朝のお散歩で見つけた、薄紫の花の花壇の前で、花は「桔梗」の様な?可憐な花です
DSC_0269.jpgそして、十五夜は少し過ぎましたが、まだ月が真ん丸でとってもきれいです。この月は昨夜撮ったものに、あんずさんのとーぼえを重ねて、あたかも月夜にセレナーデを詩っている様な感じにしました。
DSC_0287-2.jpgこれは、今朝お散歩の時に撮った朝方の月です、あんずさんのとーぼえの格好は少し夜バージョンとは異なります。


月を見ると、陽水のこの曲を思い出します。 「いっそセレナーデ3分程度なので曲と映像をお楽しみ下さい。
 甘い口づけ、遠い思い出、夢の間に、浮かべて泣こうか・・・・ 
井上陽水は同郷の福岡県田川出身で、同じくらいの世代かな?若い頃から大好きでギター片手に歌ってました。又アルバム(CD)かおーかな? 陽水の他、かぐや姫、伊勢正三とか・・・・今でも、車でCD聞いてますよ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事が気に入りましたら、下の写真をポチットお願いします。宜しくでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/09/15 07:05 ] お散歩 | TB(0) | CM(3)

月の写真

パパさん!この月の写真凄いですね~~!!
こんなに綺麗に撮れるなんて、かなりの望遠レンズ!?

私もほしいんですよ、望遠レンズと広角レンズ❤
[ 2011/09/15 15:17 ] [ 編集 ]

いっそセレナーデ

聞きました・・やっぱり陽水いいですね♪

って、パパさんいろんな技を身につけてて凄い!!
で、ギターも弾けちゃうんですか!!
カッコよすぎです!!!
[ 2011/09/15 15:24 ] [ 編集 ]

月とギター

小雪ままさん、こんにちは、コメントとお褒めの言葉、有難う御座います、望遠レンズはカメラを買う時に一緒にセットのズームレンズでNIKKOR55-300mmなので、そんなに超望遠ではありません、夜に月を通常のautoモードで撮ると真っ白に成り、マニュアルで、ISO=400,シャッタースピードを1/250or400位にして、クレーターの陰影を強調する為、画像を補正しました(アンシャープマスク)(全てインターネットで調べて設定しました)そんなに超望遠でなくてそこそこに撮れますよ、今度試して見ては?
広角、私も欲しいです!予算が・・・・

ギターは学生時代だけで、もう何十年も弾いてないので、今は自信がありませんが・・・・・・仕事と子育てでギターどころでは・・・
私の世代はフォーク全盛期で、海外アーティストの曲が好きで、ppm,brothers four,carpentersは今でも運転中に歌ってますよ♪
陽水の曲好きですか?久しぶりに聞きたくなってリンクしました。
歌の話が長く成って申し訳ありませんでした。
明日のブログはがらに似合わず、お花をたくさん!お楽しみに♪
では、では
[ 2011/09/15 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/105-ac3064cc












