
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ご機嫌直しにドッグランに行ったよ~♪

昨日、妙義に連れて行き、ご機嫌斜めのあんずねーさんの機嫌を直しにドッグランに行きました。いつものお友達のワンコが居て、おねーさんのご機嫌は少し直ったかな、先ずはあんちょび」sistersのかけっこからで、準備体操です。と、その前におねーさんは・・・・
DSC_0232.jpg
どこへ行っても、先ず真っ先にすることはこれです、大変良い事です。車の中でやられるよりは・・・・・・・・・・
身が軽くなった所で、いよいよ本番です。
<ケース1>
DSC_0239.jpg 
ちょびさんの後を懸命に追っかけています。比較的近い距離からの追っかけはあんずねーさんの足でも何とか追いつきます。
後ろでおとなしい姫ちゃんが見ています。またおねーさん達が懲りずにやってるな

DSC_0242.jpg
ちょびさん必死の形相で逃げています。

DSC_0248.jpg もうこの距離まで来ると時間の問題です。
DSC_0247.jpgちょびさんの目線が何かを訴えているかの様です。
DSC_0246.jpg

DSC_0253-2.jpg<ケース2>
いつもこの手が使えるわけではありません、中距離から捉え様とする場合、あんずねーさんは自分のスピードがちょびさんにかなわない事知っています。そこで、ちょびさんの進む方向を予測して狙いを定めますが・・・



DSC_0254.jpg
長年の経験でちょびさんも学習して、裏をかき、急停止、急ターンで待ち伏せをかわします。  
 





DSC_0256.jpg 

そして、まんまとあんずねーさんの待ち伏せをかわすことが出来ました。
DSC_0233.jpg
 
<ケース3>
更に、あんずねーさんの最後の手段はちょびさんが逃げられない状況に追い込むことです。 

20110911-120830-56177300.gif
これはちょびさんが扉の所に行った所を狙って追いつめたケースで、逃げ場を失ったちょびさんは、もうどうする事出来ません。
                                      GIFアニメ工房
DSC_0281-2.jpgちょびさんのNEW リードで思い出しました。ピンクの和柄のかわいい首輪とリードで、アンディーハウスで注文したものです。今日はこの他にも、NEWバンダナのお披露目も・・・・

NEW バンダナです> 
DSC_0227.jpg
可愛いハートマーク入りですよ~、しかも        
DSC_0228-2.jpg
リバーシブル

DSC_0235-2.jpg
あんずねーさんは、アンくんにも脅しをかけます。アンくんまだ子供なのに・・・・


でも子供の時から「おねーさんの怖さ」を教育しておかないと・・・・


DSC_0286-2.jpg
そこに、アンくんのおにーさんの、龍柄甚平が粋なリクくん登場!「おれのおとーと分になにしやがる」と言うかと思いましたが・・・・・

なかなか”いなせなリクくん”

DSC_0291-2.jpg 
あに測らんや!

あんずねーさんが、相変わらず好きなようで、怒るどころか「すきすき」のポーズです。

DSC_0293-2.jpg突然ですが、お転婆「ももちゃん」の登場です。前回の事もあり、あんずねーさんは、少しビビっています。

DSC_0315-2.jpgあんずねーさんもびっくりです、この3ワンコ、どう言う体形になっているのだあんずねーさん、飛び上がっています。

DSC_0310-2.jpgももちゃんの伸びきった体形が面白い、かえる足状態。バロンくんもびっくり!


DSC_0345-2.jpg もも姫の「雄叫び」で前半の部はおしまいです。

<おまけ>
DSC_0208-2.jpg DSC_0234-2.jpg DSC_0259-2.jpg DSC_0273-2.jpg
DSC_0274-2.jpg DSC_0309-2.jpg DSC_0333-2.jpg

~~次も迫力いっぱいの記事が続くよ~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンコ達のダイナミックでユーモア溢れる動きと表情をお楽しみ頂けましたか?フリフリも良いけどやっぱ、ワンコの魅力は元気に動いている姿ですね

記事が気に入りましたら、下の「運動公園でステーポーズのあんずねーさんの写真」をポチッとお願いします、楽しい記事を書く元気がでるよ~~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



[ 2011/09/12 07:25 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/101-17ae15e3












