スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪あんずねーさん、初妙義山に挑戦だよ~♪

あんずねーさん、いよいよ、妙義山の中之嶽神社前に到着です。裏道を通ってしまったので、時間がかかりましたが、18号線を通るより道が空いていて早かったのかも知れません、先ずは妙義山の全景をご堪能ください。(空の碧さと緑と岩肌の褐色のコントラストが良いですね)  、あんずねーさんのテンションは今一で、テンション高いのはおやじだけ!
 
<妙義山の全景>
名称未設定_パノラマ1_edited-1

少し拡大して山頂付近の全景です、岩肌が露出して、名称の通り、何とも奇妙に美しい山です。本庄市内からは遠くて、ここまで岩肌が鮮明に見えません。紅葉の時期はもっと美しい景色が楽しめる事で有名です。詳しくは、富岡市観光協会の紹介ページを参照ください。 
<山頂部の全景>
名称未設定_パノラマ1  


妙義の風景を撮るのに夢中で、すっかり「ハスキー犬あんずねーさん日記」のブログである事を忘れてしまいそうでした。
DSC_0148-2.jpg
あんずさんも、「おとーさん、わたしの事も忘れないで、私のブログなんだから、もー山ばかり撮って、もう帰る!」と言いたげな表情です。

DSC_0152-2.jpg
妙義を背景に、何だか「不満そうな表情の?」あんずねーさんを1枚。おかーさんが、あんずねーさんのご機嫌を伺うかの様にあんずさんを見ています。

DSC_0154-2.jpg 
少しはご機嫌を直してくれたかな?少しは表情が普通に成りました、ホッつ!
ここから見る風景は10年ほど前に九州から実母が遊びに来た折り、妻の実家の ご両親、義姉夫妻と遊びに来た時を彷彿とさせます、その母も今は重度の認知症で私の事も分かりません・・・・

あとの数枚はあんずねーさんのご機嫌が又斜めに成らないように、小さな写真で・・・・・・・

  DSC_0133.jpg DSC_0150-2.jpg DSC_0151-2.jpg   


もう一度、山へ目をやると、何やら動くものが、最初は中腹の緑にまぎれて、何か鳥か小動物でも動いているのかと思って、近づいて、見ると、人間が奇岩の上に登って写真撮影をしていました。登山道で、「大の文字」の有る箇所まで登れるそうです。 
DSC_0156-2.jpg 
あんな危険な所で、記念写真を撮ってますね!私にはとても真似できません。
でも、あそこに立つと気持ちいいだろうなー 
DSC_0159-2.jpg 
 
DSC_0135-2.jpg DSC_0161-2.jpg 前後しましたが、奇岩の由来や看板(おやじ付の為小さくしました。)
そして、後半は中之嶽神社にお参りしました。
DSC_0168-2.jpg
神社の鳥居はこんな感じで極ありふれたものですが、中に驚きの大きなオブジェが(鳥居の中に黄金に光る怪しい物体が少し見えますが)・・・・・(群馬県民は大きなオブジェが好きなのでしょうか?天狗と言い、この黄金の物体と言い・・・

最後に、山と反対側の素敵な景色です。(雲の形が面白いですね、レンズ雲?) 秋の雲なのでしょうか?
DSC_0165-2.jpg 

風景主体の記事に成りつつありますが、たまにはおつきあい下さい、こんな風景写真も撮りたくて・・・・・・  あんずさん、付き合せてしまって、ごめんなさいね!

明日は、あんずねーさんのご機嫌直しに、地元のドッグランに連れてってあげるからね~ちょびさんや他のお友達といっぱい遊んでね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事が気に入りましたら、テンション下がりっぱなしのあんずねーさんの写真をポチっとお願いします。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/11 07:14 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/100-7864e6b6












