水曜劇場in 毛呂山ドッグラン おしまい

 先週の水曜オフ会の最後の記事です。

なるべくみなさんたちを撮ったつもりですが、写っていない子がいましたらごめんなさいね。

<ブログ写真の制作裏話>

今更ながらですが、水曜オフ会(2時間)でだいたい800枚程度の写真を撮ります。

ここから今回は120枚程度の写真を選定して、現像(カメラでの撮影はRAW(生データ)で撮るので、露出補正、傾き補正、トリミング、ノイズ除去・・・など)
を現像ソフト(LIGHT ROOM5)で行い、RAWからJPEG変換(自動) PHOTOSHOPでリサイズ(ブログに張り付ける写真のサイズの上限があるので、小さくします)
現像はすべてマニュアルでやるので、結構時間がかかります。リサイズは一括処理(バッチ)なので簡単です。

こう書くと大変なんだね、とお思いになるかもしれませんが、かれこれ5年やって、作業はルーティン化しているので、わたし的には簡単です(笑)

1記事でだいたい30~50枚の写真をブログに張り付けて、ちょっとコメントなぞを書き込んで完成です。
昔は結構凝ったことをしていましたが最近は手を抜いて、写真をだらだら張り付けるだけです。



さて、さっそく写真を・・・・・

ここまで来て、チョビさんくるポン対決

DSC_4028_LR053.jpg


ナイス 斜め並走 イリちゃん、グレイスちゃん

DSC_4032_LR054.jpg


DSC_4036_LR055.jpg

個人的にはこの構図の写真、好きです。元気に走る躍動感が伝わって来ますね♡

DSC_4039_LR056.jpg



よろけるつくし王子(笑)


DSC_4052_LR058.jpg


DSC_4065_LR065.jpg


あずたろうくん、サンタさんみたいな(笑)

DSC_4081_LR067.jpg


チョビさん、海斗くん お口を、ああーーーん

DSC_4084_LR068.jpg


こらーっ! やめんか、くるお こまちちゃんが真似するぞー!

DSC_4094_LR069.jpg

色白のシューシャちゃん、カメラ目線

DSC_4099_LR070.jpg


色黒のあられちゃん

DSC_4105_LR001.jpg


変顔 そら王子(笑)

DSC_4116_LR002.jpg


並走王子ず

DSC_4121_LR003.jpg


並んでお散歩かな? スウィービーちゃん、つくしくん

DSC_4129_LR004.jpg


ほら見たことか! 悪いことはすぐに真似する!
いままで、こまちちゃんはほかの子に乗っかったことないそうです。 スカートはいて、この格好はねーだろー!

DSC_4133_LR005.jpg


「おぬしは、何がしたいのだー?」 くるみ

DSC_4137_LR006.jpg


「これで、どーじゃ?」

DSC_4139_LR007.jpg


さわると飛び出すゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいな・・・・(笑)

DSC_4143_LR008.jpg

イリ、れなシスターず

DSC_4151_LR009.jpg


DSC_4153_LR010.jpg


隣のフリーエリアにチョコ、ピコさんが遊びに来ていました

DSC_4159_LR011.jpg

はなみちくんも

DSC_4165_LR012.jpg


そろそろお疲れ、まったりタイムかな?くるみ王子は相変わらず・・・・(・。・;

DSC_4168_LR013.jpg


DSC_4177_LR014.jpg


チョビさん、海斗くんが相手だと、俄然ハッスル!

DSC_4181_LR015.jpg


DSC_4183_LR016.jpg


チヤビさん、お得意のポーズ

DSC_4200_LR017.jpg


くるこまシスターズが見ているー!

DSC_4218_LR018.jpg


二人に囲まれてうれしそー?♡ モテモテ海斗くん

DSC_4222_LR019.jpg


お隣さん

DSC_4234_LR020.jpg


DSC_4240_LR021.jpg


こちらのBエリアのオフ会もそろそろお開きです。
また、来月遊んでねー♡ さいなら 

DSC_4254_LR001.jpg





[ 2016/02/25 18:00 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)