
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ お星さまに成ったハリーくんを偲ぶ ☆

今日、10月15日は我が家の初代ハスキー犬「ハリーくん」の命日です。8年前のコスモスの咲く今頃、16才でパパ、ママの胸の中で、静かにお星さまに成りました。ブルーアイのとっても可愛い子でした。初めてのハスキーで、戸惑う事ばかりでした。今日は一日中、昔のハリーくんや、リズちゃんの写真を眺めて、昔を思い出していました。先ず朝一でハリーくんのお墓に供える、「コスモス」を取りに行き、供えました。 
DSC_7300.jpg

これから、過去の写真をもとに、ハリーくんの思い出をお話しします。おつきあい頂ければ嬉しいです。
あんずねーさんと違い、シャイな性格で、いつもおうちの隅っこや、椅子の下に隠れて青い眼で静かにこちらを見ていました。一番苦労しのは、ママさんで、平日の昼間はふたりっきりで、ママさんのスリッパを追っかけ、噛み付いていたそうです。
この写真が、ハリーくんの最初の写真です。 
img018.jpg

img025.jpg

img019.jpg     
  

高崎のブリーダーさんから貰い受け、少し早目にうちに来ました。(私が待ちきれなくて・・早めにもらいました。)憧れのブルーアイのとってもかわいい子でした

ふたりの子どももまだ小学生で、育児と、ハリーくん育てで、大変でした。(おかーさんが)
img021.jpg 
初めての外出です。お出かけは、近くの「若泉公園」に行きました。
img022.jpg

img024.jpg
もう20年以上も前なので、おかーさんもまだ若いママさんです。ハリーくんもまだ小さかったですね。

img027.jpg
家の中でも、いたずら三昧で、テーブルの上の物を取ろうとしたり、椅子の足をかんだり、おかーさんのスリッパをおっかっけて、食いついたりで、大変でした(汗)・・・幸い、1ヶ月では、まだテーブルの奥まで届きませんが・・・

2か月を過ぎると、こんな感じで、テーブルの奥まで届くように・・・・
img029.jpg
慣れて来ると、本来の向う見ずな性格が露わに成り、会社のプールに飛び込み、泳ぎました(汗)、休みの日に、警備員さんの許可を貰って構内で放し飼いに・・・(笑) 
img031.jpg
でもとっても可愛かったですよ~~ 
img033.jpg 
当時はドッグランなるものが無く、よく、利根川の河原で遊びました。この時も、当時は若かったというか、無謀と言うか、放し飼いでしたよ~~
この頃のハリーくんは、食が細く、ミルクが好きで、飲ませては下痢を繰り返し、ふとみが出ず、ガリガリに痩せていました。(何も知らなかったわたしたちの責任です。)
img034.jpg


img035.jpg

最初は室内で飼っていました、窓を開けっぱなしでも逃げる事はありませんでしたが、一度だけ、外を通るわんこを追っかけて、ベランダ側の窓から外に、道路に出て、驚いて捕獲しました(汗)
img036.jpg

雪が降ると歓び、積もった雪の上を楽しそうに遊んだりしていました、もうそろそろ成犬の顔つきに成ってきましたね。 
img037.jpg

毎朝と休みの日は朝夕の自転車散歩は大好きで、体が小さく、痩せていましたが、力は大変強く、自転車のブレーキはひきっぱなしで、3か月でパッドのゴムを交換していました。 
img038.jpg

そして、5月6日の1才のお誕生日を迎え、家族でお祝いをしました。 
img039.jpg 
当時はワンコ用ケーキなどなく、人間用のケーキを少しあげていました。
img040.jpg

img041.jpg  
当時はドッグランで他のワンコと遊ぶような事はなく、休みの日はもっぱら、家族と一緒に、河原に行ったり、海に行ったりで、家族と一緒に遊ぶ事が多かったですね

img053.jpg 

img042.jpg
お庭でおかーさんと一緒のとこをペッタン、

家族で大洗海岸に海水浴に行ったりもして、ハリーくんと一緒に海に入りました、これはそのあとの海の家の前で・・・
img043.jpg
この頃に成ると、女の子も欲しく成り、愛犬の友とかで・・・(当時はインターネット等普及していなく、情報源はこれだけでした。そして、欲しかったシルバー、ナチュラルアイの女の子が見つかりました

大洗に行った時の車の前で・・・・
img044.jpg

軽井沢のブリーダーさんとこに、まだ生まれて間もない頃に見にゆき、この子に決めて、貰い受けました。ハリーくんも、びっくり。名前を、そよ風のBreezeの後を取って、リズちゃんにしました、ところがこの子は「そよ風」どころか、とんでもない、竜巻娘に成っちゃいましたよ~、ハリーくん、更にびっくり。
img051.jpg

来たて、こんな感じで、ハリーくんに服従していましたが・・・、すぐに、ハリーくんはリズちゃんの”てした”と言うか、奴隷に成ってしましましたよ~~
img050.jpg

img054.jpg

       そして、ハリーくんは、考えます・・・・
img121.jpg
残念ながら、リズちゃんは気が強く、お転婆で、ハリーくんの手には負えず、悲惨な生活が彼を待ち受けていました・・・・
本当は、ハリーくんとリズちゃんの子どもをとるつもりでしたが、ハリーくんは許してもらてませんでしたよ~~
以上で、「ハリーくんを偲ぶ」の前編はおしまいです、この後、リズちゃんとのお話が少しありますので、次の記事で紹介しますね~~
記事の投稿が遅く成ったのは、昔の写真をパソコンに取り込むのに時間がかかり、また、写真を見ては、ママさんと、あーだったとか、こーだったとか、昔話が多くて・・・なんとか、ハリーくんの命日の15日に間に合いました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎度ですいませんが、下のハリーくんの写真をポチットお願いします。ハリーくんもきっと喜んでくれると思いますよ~~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/15 19:15 ] メモリアル ハリーくん | TB(0) | CM(0)

初代ハリー君の思い出


我が家の初代ハスキーの「ハリー」くんのちびの頃
ブルーアイのかわいい子でした。
後ろのランドセルの持ち主は今やすっかり「おっさん」に成ってます。


ちびハリーくん2
 



我が家に来たてで、まだ勝手がわからず、椅子の下に隠れる。
成れて来ると、テーブルの足や、おかーさんのスリッパをかじっては、怒られていた。
日中は、私は会社、子供たちは学校へ、いつもおかーさんの後ばかり追っかけていた。


img001_convert_20110721173553.jpg 



初めてのペット、しかもハスキー、大変な毎日でした。(特におかーさんは)
ペットを飼う事の言い出しっぺの私と子供は週末の遊びだけで、もともと、犬が嫌いなおかーさんが、毎日の世話をする事に

そうこうするうちに、めでたく、1歳の誕生日を迎えました。
ケーキ(当時はワンコ用ケーキは有りませんでしたので、人間用の)を買って、
お祝いしました。

img016_convert_20110721173802.jpg 


庭の芝生の上で まったりのハリーくん

img017_convert_20110721173902.jpg 




近くの利根川での川遊び、ハリーくんは、少し向う見ずな所が有り、流れの速い川の中に
入り、危ないので、おかーさんに叱られている所(おかーさんの言う事は良く聞いた。)

img010(H15)_convert_20110721174202.jpg 



ハリーくんは、少し小ぶりで、何を考えているかわからないところもありましたが、
おとなしい、優しい(特に小さな子供には)子でした。

1歳に成るまでは、痩せていて変でしたが、1歳過ぎてからは太みも出て、
かっこいい男の子に成りました。

img002-2_convert_20110721174258.jpg



家の前を通る子供たちと遊ぶのが大好きで、本人の希望で、玄関の外で飼ってました。        向う見ずなところが有り、脱走歴2回、シートの張ったプールに飛び込み、
溺れそうに成った事も・・・

15歳5か月で、お星さまに成りました。
 毎年春に成ると、庭に「きんもくせい」の可憐な花と香りを運んでくれます。

いつも「どことなく悲しい後ろ姿」のハリーくんは、我が家の大切な家族でした。

img008_convert_20110721174348.jpg





[ 2011/07/20 19:28 ] メモリアル ハリーくん | TB(0) | CM(2)










